昨日に続き、キャンピングカー・キャンプに関わるものとして心配している山梨県道志村の椿荘オートキャンプ場の小学生女児 小倉美咲ちゃん行方不明の現場に微力ながらスタッフ一同で捜索活動ボランティアを実施してきました。
昨日の記事にて多くの方から現場の状況などに関する情報への関心の高さを感じましたので本日はボランティアを優先しながらも取材活動もさせていただき、できる限り現場の状況をお伝えできるよう記事にしていきます。
本日我々の捜索は、自衛隊・消防・警察の方々の邪魔にならないよう現場の椿荘オートキャンプ場から5キロほど離れた林道から開始しました。
キャンピングカーはギリギリ通行可能な林道ですが舗装はされており、女児でも歩こうと思えば歩けるかと考え林道際を中心に歩いて捜索活動を行いました。ただ、この林道は見ていただいた通り山肌に作られており、道を外せば片方は切り立った山、片方は急な崖という状況。美咲ちゃんの名前を呼びながら歩いていたのですが捜索の難しさを感じました。
もちろんこのような車の中なども自衛隊・消防・警察の方々は調査されていました。林道を進み現場の椿荘オートキャンプ場近くまで来るとその林道沿いに民家も数件ありやはりこの道を女児が歩くことの可能性は低いと考えられます。
もし迷子になったとしてもその民家に助けを求める、もしくは泣いていたら民家の方が気がつくかと思われました。
下流の方からはボランティアの方が川の中を登りながら探しています。もちろんこの場所も自衛隊・消防・警察の方がすでに探していた場所。みなさん同じ場所でもなんどもなんども探している状況だとのことです。
未だ何一つ手がかりが見つからない状況ではありますが、美咲ちゃんの一刻も早い発見と無事を願うばかりです。