HYMERがコンセプトカーを発表しました。
ぱっと見、おもちゃ感が増した?
と思ったのですが、この車、なんと3Dプリントされたパーツを使って作られているんです。
3Dプリントされているので、その材料の特性からゴムのような非常に堅牢なテクスチャが得られるとの事。
そして、3Dプリントならではの自由な形の造作で出来るというのも魅力ですよね。
ボディーはメルセデスベンツ
車種はメルセデスベンツをベースにして作成されているようですが
まだ詳細がわかっていません。今後、実用車としてもう少し詳細が発表されるかもしれませんね。
内装は住まいにもオフィスにも使える素敵空間
日本車にはないセンス。ものすごい素敵です。
シンプルかつスマートなデザインです。キッチンのタイルがアクセントになっていますね。
常設ベッドをリビング空間に置かない選択肢なのでリビング・キッチンがとてもいい感じ。
そして、この空間。180度ビューがたまらないですね。
寝室はポップアップという選択
ポップアップが寝室となっています。
ポップアップの景色はこんな感じ。とてもいい感じの空間ですね。
なるほど、ポップアップまでのアクセスは階段が用意されているんですね。
よくある「はしご」的なものよりもこの方が安定しますね。
これ、キッチンの裏にある空間なので、通常時は収納として使えるんでしょうね。
コンセプトカーなので、これから色々と変更されていくとは思いますが
これは目が離せない車ですね。
HYMERコンプセプトカー詳細
HYMERのコセンプトカーの詳細はこちらで紹介されています。
そして、動画でもアップされていますので
youtubeもチェックですね!