• キャンピングカージャーナルとは
  • HOME
  • キャンピングカージャーナルとは

キャンピングカーに関する情報を配信するキャンピングカージャーナル

「キャンピングカーを所有しているオーナーさん」も「これからキャンピングカーを購入したい!」とお考えの方も、「キャンピングカーにちょっと興味がある」という方もキャンピングカー好き、キャンピングカーに関連する様々なおすすめや便利な情報をお届けするキャンピングカー情報サイトです。

キャンピングカーに乗ってみたいけど、実際はどうなの?といったキャンピングカー初心者、キャンピングカーの内装・キャンピングカーの外装、キャンピングカーで生活はできるのか、キャンピングカーで生活するのに便利な道具、キャンピングカーの中古車情報、キャンピングカーで実際いろいろなことをやってみる、キャンピングカーを運転したらどうなるのか、キャンピングカーのメーカー、キャンピングカーのビルダー、キャンピングカーからの景色といったキャンピングカーのハウツーコンテツ。

実際に一からキャンピングカーを作ってしまおうというキャンピングカーDIY企画、キャンピングカーの内装をDIYしてみよう、キャンピングカーの外装をDIY、キャンピングカーの電装品をDIY、DIYする上での道具を紹介、キャンプ用品をDIY、キャンピングカーをDIYでオフィス化するなどといったDIYにフォーカスを当てたコンテンツ。

キャンピングカーには欠かせない全国のおすすめキャンプ場のご紹介、キャンピングカーにどんなキャンプ用品を持って行くのがよいかといったキャンプ用品紹介、キャンピングカーで作るキャンプ飯などキャンピングカーだからこそできるキャンプに関する情報やキャンプそのものにおすすめな情報などを発信していくコンテンツ。

キャンピングカーで全国を旅するキャンピングカーの旅を各地方ごとにご紹介していくコンテンツ。
全国の道の駅の情報を筆者の視点からレポートすると行った旅行に関する情報。

そして、日本全国で行われているキャンピングカーに関連するイベントの情報、イベントレポートをお届けしていきたいと思います。

これらのコンテンツを作り上げて行くには時間がかかってくると思います。
そして皆様からのコメントや皆様との交流をさせていただくことでこのサイトを成長させて行き、日本最大級のキャンピングカー情報サイトを目指していきます!

 

 

 

運営会社
株式会社ixaid
村山博之
東京都港区南青山2-2-15 ウィン青山1403
TEL 03-6868-6407
Mal:info@ixaid.net