Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
完成

【キャンプ飯】キャンピングカーの外に出て大自然の中で楽しむ男料理 朝食 ピザ風ホットサンド編

このシリーズも第4回を迎えました!男のキャンピングカーを飛び出しての料理編!
前回朝食にチャレンジ!スキレットで作るオムレツ料理をご紹介しました。

今回は朝食にさくっとできるホットサンドをご紹介!
とくに子供に人気のピザ風ホットサンドです!
こちらも男料理ということで、ものすごく簡単で、しかも美味しい!
是非チャレンジしてみてください。

ピザ風ホットサンド 材料

材料
・ 普通の食パン コンビニでも買えるやつで問題なし
・ とろけるチーズ
・ トマト
・ 塩胡椒

これだけの材料です。

ケチャップを入れても美味しいと思います。また、ホットサンドなのでキャベツや目玉焼き、ベーコンなどお好みでいれてもOK!

レシピ

トマトまずはトマトをスライス。スライスしたトマトをそのままトーストの上にのせます。
次にこの上に塩胡椒を少々。トマト自体加熱されて甘くなっていくので、ほんの少しでOK。

ホットサンドメーカー

トマトの上にスライスチーズを被せ、ホットサンドメーカーに挟んだら火へ投入。あっという間に完成です。
朝、数分でこれを作ってしまえば子供達も大喜びすること間違いなし!
完成
こんがり焼けたトーストにトマトの酸味と甘さ・チーズのハーモニーでピザ風トーストは最高です!

ちょっとアレンジ

ピザ風アレンジ

このピザ風ホットサンド、アレンジも簡単。トマトのスライスを細切れにして、キャベツの上に。
このキャベツはコンビニでスライスキャベツを購入。簡単ですね。その上にスライスチーズをちぎってのせます。

こちらも塩胡椒を少々。
しんなりピザ風

キャベツがいい感じになってしんなりピザトーストへ。水分が結構でるのでちょっと焼き時間はかかります。

注意!!激アツ

このピザ風ホットサンド、作りたては中のトマトが煮えたぎっていてものすごく熱いです。外側のトーストは持てるのに口に入れた瞬間、煮えたぎったトマトの汁が口の中を襲います。
お子様には十分ご注意を。フーフーしながら食べることが必須です!

ロケ場所

今回のロケ場所は、神奈川県の愛川町にある無料でキャンプができる貴重な田代運動公園前河川敷。

関東近郊で無料で利用できるキャンプ場は本当に貴重です。
田代運動公園前河川敷土日は、かなりのキャンパー達で賑わっています。
が、、、
最近ちょっとマナーの悪い方も目立っていて、ロケをしていた時に発見したのが
姿見・・・姿見の鏡をそのまま焼いている燃えかす。。。周囲には鏡が割れてガラスの破片となり飛び散っていました。
キャンプは自然との対話。自分たちが楽しいだけじゃなく自然を愛する気持ちと自然への感謝と敬意を払いながら楽しむもの。

なかなか悲しい想いになりました。

貴重な田代運動公園前河川敷。是非みなさまご利用の際はマナーを守って、ゴミは持ち帰りましょう!
お願いします。

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。