どんどん身近になっていくキャンピングカー!東京の南町田グランベリーパークにトイファクトリーの期間店がオープン!

東京 渋谷と神奈川県の西部をつなぐ東急田園都市線の南町田グランベリーパーク駅に直結、というか駅名までグランベリーパーク駅というショッピングモール、アウトレットモールになんとキャンピングカーのショップができているなんて!!

やっぱりファミリー層などにも人気なんだなぁと改めて驚きました。

ショップを出したのは、岐阜県可児市に本社を構えるキャンピングカー専門メーカーで湘南などにもショップを構えるオシャレなベンダーさん。
バスコンからハイエースや日産NVベースのバンタイプなどを手掛けています。

特にバンベースは他社とは違う洗練されたオシャレな空間づくりに定評があるベンダーさんですね。
いままではリチウムイオンバッテリーはNG、安全性が確保されていないから頑なに搭載しないと公言されていたトイファクトリーさんですが
最近日産NV350をベース車両としてリチウムイオン搭載車で開発もはじめているみたいですね。メーカー純正なら安心ということでしょう。

いずれにしても楽しみです。

南町田グランベリーパークとは?

駅、公園、ミュージアム、商業施設が一体となった巨大エンターテイメント空間です。とにかく広い。公園まであるから一日中楽しめる空間です。
もともとグランベリーモールとして都内からも近いアウトレットとして存在していましたが、それがグレードアップしてグランベリーパークとして生まれ変わりました。

まだリニューアルしたてですので駐車場などは入場規制がかかるほどの人気です。

230以上のテナントがあり、アウトドア系であればモンベルやスノーピークなども入っているようですね。

くわしくは、Webサイトをチェックしてくださいね!

トイファクトリーの店舗は?

トイファクトリーの店舗ではミニベロといわれる小径自転車(キャンピングカーに搭載できるような自転車ですね)を展示・販売をしたり
ジムニーやN-VANという軽自動車ベースとしたキャンピングカー(車中泊仕様)を数台展示しているようです。

また、ここでキャンピングカーをレンタルもできるらしい!
週末にキャンプに必要な食材やアウトドアグッズを買って、そのままキャンピングカーをレンタルしてキャンプに出かけるなーんてこともできますね。

落ち着いたら追加取材に向かいますのでお楽しみに!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。