Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
chateraise

【工場見学】無料のシャトレーゼー白州工場見学でアイス食べ放題を体験

みなさん
こんにちは。むーさんです。

シャトレーゼってご存知ですか?
北は北海道から南は九州まで沢山店舗を展開されている菓子、アイスクリームなどを販売されているお店です。

シャトレーゼは筆者も子供の頃から通っているお店で
とにかくアイスクリームやケーキなどが美味しいのに格安!

地元のお店も大変人気のあるお店なんです。

 

そんなシャトレーゼは、すべて山梨の工場で製造され
全国の店舗へ自社配送されているというこだわりのお店

その山梨、白州にあるシャトレーゼの工場見学へ行ってまいりました。

chateraise受付

工場へ到着するとこんな受付への入り口があります。
この建物の2階に上がって工場見学スタートです。

そして、この工場見学、なんと無料なんです!

さあ、早速いってみましょう!

 

chateraise受付
スタスタ階段を降りていくと売店があります。

 

chateraise売店

売店は工場で作れている商品が販売されています。
ここは一旦スルーして、帰りに寄ることにします。

chateraise2階受付

売店を横目に、階段を登ると工場見学の入り口があります。
靴をスリッパに履き替え、工場見学を行います。
工場見学は、ガイドがいるわけではなく、自身で歩いて見ていくタイプの工場見学となります。
なお、工場内は製造設備のみの写真撮影はNGです。そのほか掲示物や通路などは撮影OKです!

 

chateraiseエントランス

こんなエントランスを通過していきます。

 

chateraise通路

綺麗な天然水をイメージさせる素敵な通路を通っていきます。

 

chateraise掲示物

途中様々な掲示物がありますが、シャトレーゼは様々な事業を展開されていますね。

 

chateraise通路

つかつか通路を歩いていくと、何やら香ばしいような、甘いような、お芋のような
とても美味しそうな香りがしてきます。

 

chateraiseあんこ

香りの正体は「餡」だったようです。
工場の様子は撮影禁止なので、ブレていますが看板だけ!
あんこを炊き上げている様子がガラス1枚隔てて本当に目の前で作業をされていらっしゃいました。

そして、この見学をそこそこに
次のブースへとあるいて行きます。

 

chateraiseアイス

次のブースは「アイス」の工程のようです。

 

アイス製造の工程

アイス製造の見学の前に、パネルでしっかりとこだわりが説明されています。

どんな場所なのかと期待大でこのブースを後に進んでいくと

 

アイス工場工程

急にコの時型に広がった空間が!

よく見ると展望室のようになっていて、コの字の部分がガラス張りになっていて
アイスクリームの製造過程が見られるようになっています。

そして、この広場にはなんと製造されたアイスクリームが6種類ほど置いてあり
無料で食べ放題なんです!

試食くらいの食べ放題かなーと思ったら大間違え

 

アイス食べ放題

販売されているままの状態で食べ放題なんです。

 

シャトレーゼアイス食べ放題

こちらのアイスも食べ放題!販売時の価格も記載がありますがこちらは6本で438円という安さです

 

シャトレーゼアイス食べ放題

人気のチョコバッキー

 

シャトレーゼアイス食べ放題
定番のミルク。こちらも八ヶ岳産!

 

シャトレーゼアイス食べ放題

十勝小豆もありました!

 

まずはこのアイス

まずはホワイトチョコベリーと牛乳を頂きました。
お味はもう、お伝えするまでもなく、間違いない味です。

 

小豆アイス

次は小豆のアイス。これは工場の小豆を炊いている時から口の中が小豆になっていましたので
食べ放題であるのを見たらもう食べるしかないですよね。

 

シャトレーゼ

ということでたらふくアイスをいただいて大満足な工場見学でした。
無料で工場見学とアイスの食べ放題。
これはお子様もご両親も大満足間違いなしです。

 

シャトレーゼ工場見学はこちら

 

営業時間 9:00~16:00(最終受付15:00)
工場見学専用ダイヤル 0551-35-4611
電話受付 9:00~17:00
(工場見学は予約制です。一般のお客様はこちら、団体様はこちらをご確認ください。
電話でのお問い合わせにつきましては工場見学営業日のみとなります)

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。