Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
奥多摩で一人キャンプ

愛車ADRIA Twin540で奥多摩一人キャンプ!月夜見第一駐車場篇

奥多摩湖の近く、月夜見第1駐車場で一人キャンプというか車中泊にチャレンジしています。

ここはキャンピングカーを持っているならオススメの場所!なぜなら、ここは奥多摩周遊道路沿いにあり、この道路はなんと夕方18時から翌朝9時までは通行止めになる場所なんです!!そう、夕方18時以降は、車中泊するしかないんです!

そんなところで車中泊していいのか??と心配になりますが、ちゃーんと20時ぐらいに見回りの方がいらっしゃいまして”車中泊するならナンバーと車の写真だけとりますね〜”と言ってくれます。そして”朝まで周遊道路からでないでくださいね〜通行止めですから出れないですよ!”とにこやかに去っていきます。

ということで、、、ほんっとにこのエリアに私一人。人っ子一人いません!なんということでしょう!一応言いますが、ここは東京。そう、大都会東京に一人だけっことですよ!!

月夜見第一駐車場からの奥多摩湖

月夜見第一駐車場からの奥多摩湖

月夜見第一駐車場は、全日無料で15台ぐらいとめることができる無舗装の駐車場です。丁度奥多摩湖を見下ろすぐらい高台に位置します。高台というか、山頂ですね。

月夜見第一駐車場

月夜見第一駐車場

なので空は綺麗だし、なにより星空がすごく綺麗!

さて、キャンプ飯!焼きそばとステーキを。

キャンプ飯用意

キャンプ飯用意

キャンプ楽しみの一つはやっぱりキャンプ飯。

今回は焼きそばとステーキを用意しました。

早速焼きそばから!・・・

焼きながら気がついた。肉がない・・・

まぁ、、、ステーキ買ってるから良しとする。

やきそば

やきそば

カット野菜を炒めて、焼きそばを入れて、卵入れて、ソースをいれて完成!

ひとまず食う。

そして食べあげた後はステーキ!

牛脂をたっぷり

牛脂をたっぷり

牛脂をたっぷり温めた後に肉をどーん。

ステーキどーん

ステーキどーん

大自然の中でジュウジュウ音を立てて焼いて食べる感動!

この駐車場は車中泊覚悟なら本当にオススメですね。

是非、チャレンジしてください。

あくまでも駐車場ですので、テントを張ったり、邪魔になるような行為などはやめましょう!あと、ゴミは持って帰りましょうね!快適なキャンピングカー生活を!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。