Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
キャンプの朝食

キャンピングカーだからこそできるエクストリーム出社!

朝の奥多摩

朝の奥多摩

キャンピングカーだからこそ、奥多摩でキャンプをして朝ごはんを食べて、そのまま出社っていうエクストリームな体験ができます。

今回は、それを実践!

お湯を沸かす

まずはお湯を沸かす

さて、朝ごはん作りですが、まずは目覚めのコーヒー。お湯を沸かしている間に朝食の準備をしてお湯が沸いたら一服。

朝食はやっぱりパンと目玉焼きとソーセージでしょ?!

目玉焼き作り

フライパンにバターをたっぷり。まずは、目玉焼きから。

目玉焼きとソーセージ

目玉焼きとソーセージ

ソーセージと一緒にダイナミックに焼いちゃいます。

その後はパン!フライパンでパンを焼くコツなんですが、フライパンに網を敷きます。この網はホームセンターなどでフライパンでパンを焼く専用の網が売っていますので探してみてください。網は少し鍋の底から浮かして置けるように大きめなものを選ぶといいかと!私は四角い網を丸型に切りました。

パン作り

パン作りの用意。鍋に網を張りちょっと水を。

そこでのコツなんですが、ちょっとだけ水分をフライパンに入れておきます。

フライパンでパン

フライパンでパン

そしてパンを入れて蓋を閉めます。僕は鍋用を使ういますので蓋も透明で仕上がりがわかりやすいのでオススメです。そして焼く。中火ぐらいで大丈夫。ただ、すぐに焦げ目が付いてしまうので気をつけてください。

パン作りそうすると、パンが本当にふっくら焼きたてのような仕上がりに。

朝食ができたら太陽の明かりを存分に浴びながら、食す!最高の贅沢

キャンプの朝食

キャンプの朝食

誰もいないこの空間。鳥の声と澄んだ空気。標高1000m近くありますが心地よい日差しのおかげで寒くはありません。

これからの季節は秋に向かいこの辺りは紅葉が素晴らしく綺麗だと思います。そんな紅葉を独り占めすることも可能ですね!キャンピングカーを所有した特権だと思います。快適な車中泊が出来て素晴らしい自然を独り占めできるって!

ただ、、、たまに、、、何かしらの遠吠えのような声が聞こえますがそれも大自然の事。

人生にはこんな休息の時間が必要だと思います。そんな時間を手に入れることができるキャンピングカー生活は本当にオススメ。

さぁて、出社だ。(現実に引き戻される)

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。