コールマンランタン2012

コールマン シーズンズランタン(Season’sLantern) 2012年モデルを探し求めて

※本記事は、気持ちを抑えて気楽にご覧くださいませ。

こんにちは!!
秋のキャンプを楽しんでるむーさんです。
すっかりキャンプ地は冬支度に向けて気温も下がってきましたね。

さて、みなさん
コールマンのランタンシリーズは毎年モデルが変わっているのはご存知でしょうか?

その中でも2012年のこのオレンジカラーが欲しく
探しているのですが、なかなかネットでも販売されていないんですよね。

その年毎にランタンのデザイン耐熱ガラス(グローブ)のデザインが異なっていたりと
見た目も違うので好きな方はコレクションされていると聞きます。

好きなランタンを持ってキャンプをするのもテンションがあがりますよね。

コールマン シーズンズランタン2012年モデルが売っている噂

コールマンランタン2012
筆者が密かに探していたコールマン2012年モデルのオレンジ。
オレンジがかわいいので欲しいのです。
コールマンの2012年モデルはその名の通り2012年に発売されたモデル。
なので、現在の2018年では販売されていません。
その為、手に入れるためにはオークションサイトや売れ残っているものを買う。という事になります。
そんな中、とある情報筋から

「コールマンの2012年モデルが販売されているよ!」

「え?」

売っている!となれば、それはもう行きますよ!
という事で、購入しいに行くまでをお届けいたします!

 

いざ、他県へコールマンランタン2012年モデルを探しに

筆者は神奈川県に在住なのですが、どうもコールマンランタン2012年モデルは「千葉県」のとある所で売っている。
という情報のもと千葉県に行くことに。

そして

「どうやら商品入荷は朝一らしいよ」

という情報が。。。

「はい。わかりましたよ。それなら本当に朝っぱらから行ってやる!!」

という事で

 

朝の駐車券精算所

はい。朝っぱらから到着しました!

 

なにやら大きな建物にある駐車場に止めました。
筆者はまだキャンピングカーが到着していないので、こういうりったり駐車場も止められるんだなー。
納車されたらバンテックZiLでは入らないんだろうなー。と思いならが駐車。

 

さあ、いざ販売している会場へ乗り込むぞ!!

巨大な空港入り口

「さあ、会場までは。。。」
「もの凄い遠そうだ。。。。」

「ランタンを求めてぐんぐん進むぜ!!」

 

空港案内
フロア案内を確認して、いざ!!

 


「よし!!まだ、先着客はいなそうだ!!」

 

もしや前のり

「あれ!?」
「もしや、、、前日入りの方々???」

 

まさかの前日組

「くっそー!!確実に前日入りの先客だ!!!」
「早く販売会場へ行かなくては!!乗り遅れるぞ!!」

 

地下鉄乗り場

「良し!販売会場はもう目の前!!」

 

「おおおお!!あった!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どどん

コールマンガチャガチャ

100円入れる

ガチャ。

ガチャガチャ

 

ガチャガチャの玉

ランタンゲット

ランタンゲット!!!

 

 

「はい。ごめんさい。」
期待されていた方がいらっしゃいましたらお詫び致します。

そうです。ガチャガチャです。

 

成田空港のガチャガチャ売り場

成田空港がちゃがちゃ

成田空港の第二ターミナル、地下1階にあります「ガチャガチャ売り場」
ここは外国人観光客向けに、余った日本の小銭を使いませんか?というコンセプトで販売をしています。
その種類はもうびっくりする量がありますよ。

そこで見つけたのがコールマンのランタンガチャガチャ。
これはコールマンショップなどで設置されているという噂のガチャガチャです。

コールマンランタンのガチャガチャはvol2として販売されていました。

ランタンガチャガチャ4

よく見てみるとvol4も販売されているではありませんか。

という事で折角なので

がちゃがちゃトライ

がちゃがちゃやってみた

あれ??回らない。。。

お金入れたのに!!

 

がちゃがちゃ売り切れ

とよく見たら売り切れていました。。。
※ちゃんと返金されました。

 

なので、Vol2の方をもう一回!!

もう一回ガチャガチャ

ガチャガチャ2回目

じゃーん。という事でで2つゲット!
残念な事に、全7種類あるのにカラーが同じタイプ。。。
左が2014年モデルで右側が2018年モデル。

という事でした。

 

成田空港

息抜きの記事はいかがでしたでしょうか。
最近ではキャンプ用品のガチャガチャなども沢山展開されています。
キャンプブームを成田空港でも味わう事が出来ました。

ちょっと思ったのですが空港へキャンピングカーが行ったら
駐車できる所はあるんでしょうか??ちょっと調べてみました。

成田空港駐車場情報
こちらにある「一般駐車場管理規程 (PDF:260KB)」の中、別表2に利用できる車両についての記載がありました。
成田駐車場規定という事でバンテックZiLで言えば、普通自動車として利用できるようです!
ただ停められるのは、第一駐車場、大型バス駐車場のようですね。

あれ???

第一駐車場は普通車で停められるけど「大型バス駐車場」では「大型自動車扱い??」

そうなると料金が異なるようですね。。。

なぜだ???
停めたことのある方、料金の違いやとめられる場所をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

 

ひとまず、駐車場はなんとかなりそうですね。
空港の場合は回りにも駐車場が沢山ありますので問題ないのかも知れませんね!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。