Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
メラテレビ

ネーミングセンスが光るDODの商品から目が離せない

DODというキャンプ用品ブランドをご存知ですか?キャンプを楽しむ人には有名かと思いますがキャンピングカーをご検討の方にはちょっと聞きなれないブランドかもしれません。

このDODさん、大阪にある会社さんなんですが、キャンプ好きが集まって作られたハイセンスなキャンプ用品を作られているメーカーさんです。

出展:公式HP:DOD

まずはサイトを見てください。サイト自体かっこいい!
DOD

どうですか、このビジュアル。憧れのキャンピングですよね。

商品はかっこいい、けどネーミングセンスが面白い。

DODの商品なんですが、商品自体のデザインセンスやクオリティーはとてもいい感じ。ハイセンスです。一言でかっこいい。

しかし!そこは大阪のメーカーさん。商品名が面白いんです。

例えば、薪を置くためのアウトドアギア。

その名も「となりのまきちゃん」。。。となりのまきちゃんって!まぁ、確かに薪は隣にあった方が良い。それはわかる。それをそのまま商品名にしちゃうなんて!そして、このかっこよさ・無骨さ!流石です。

最近発売されたすごいテレビ

商品のネーミングだけじゃないんです。その発想も素晴らしい。最近新発売されて話題になった商品が「メラテレビ」
キャンプ用品メーカーさんでテレビですよ?!テレビ!

実はこれ、テレビといいつつ、薪ストーブなんです。なんでテレビなのかというと、薪ストーブの前面に工夫があって炎がクリアに見える商品。そう、リビングでテレビを楽しむように炎を楽しんでもらいたいというコンセプトなんですね。

メラテレビ

側面に大型耐熱ガラス窓を搭載。ガラス窓から燃焼する炎を眺めることが可能です。
中身が見えることで薪の継ぎ足しのタイミングや燃焼の状態を簡単に確認することができます。
また熱がガラスを透過することで高い暖房効果を発揮します。

出展:公式HP:DOD
かっこいいですよね。こんな薪ストーブをキャンプで使えたら本当に人気者ですよね。
テキーラテーブル
しかもこれ、持ち運びOKとのこと。こんなにコンパクトに折りたためるからキャンピングカーに乗せても邪魔にならないですよ。

使う姿を想像させるネーミング「テキーラテーブル」

テキーラテーブル

出展:公式HP:DOD

テキーラを置いて、キャンプを楽しむ。そんな無骨さを感じさせるネーミングですよね。この商品焚き火の上でも使える優れものでもあるんです。

プレートには3mm厚の鉄を使用しており、焚き火の上で使用することができます。キャンプでダッチオーブンなどを置いて料理をすることができ、焚き火やBBQの炎が当たっても塗装が剥げにくい特殊塗装を施しています。

テキーラテーブルすごいですよね。この下で焚き火をやって、このテーブルの上でそのままダッチオーブン置いて料理ができるなんて!

無骨ですよねー。天板サイズは約91×42cmと十分なスペース。4人で囲んでもちょうどいいんじゃないですかね。しかもこちらも収納はコンパクトになるのでキャンピングカーにおいても問題ない!

いかがでしたか?せっかくキャンピングカーを買ってキャンプに出かけるなら雰囲気を醸し出してくれるキャンプ アウトドアギアにもこだわるのも楽しいですよね。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。