SunLiving外見

欧州からやってきた新ブランド Sun Livingを徹底分析

こんにちは、たくです。前回に引き続き、デルタリンク 横浜ポイントさんで取材したサン リビング(Sun Living)をご紹介。
サンリビングは、昨年から販売されている新しいブランドで位置付け的にはアドリアの兄弟車という感じ。アドリアがお兄さんで、サンリビングが弟ですかね。サンリビングもすべて50年以上の製造実績を誇るヨーロッパ屈指のキャンピングカービルダーであるアドリアモービル社の独自デザインにより製造されているそうなので安心です。

外見は、これぞキャンピングカーという風貌

SunLiving外見

SunLiving

運転席の上にバンクベットが備えられているこれぞキャンピングカーという風貌のSun Living。ベース車はFIATのDUCATOです。ロゴも見た目も可愛いですよね。

今回ご紹介するのはAシリーズというファミリー層向けのキャンピングカー。そのほかキャブコンなどもありますのでこちらもご覧ください。

Sun Living公式ホームページ

ハイセンスな内装はヨーロッパビルダーの専売特許

SunLiving内装

SunLivingのリビングルーム

キャビンですが、やっぱりハイセンスですね。色使い、形、素材、それぞれが絶妙なハーモニーを醸し出して細部に渡り気を使って作り上げられているという感じです。室内高は210cm! どんな背の高いお父さんでも安心して暮らせます。家族のためにこれを買って普段はお父さんの大人の秘密基地にするのもいいかもしれません。

このモデルは、なんと7人乗りの7人就寝可能モデル!!7人ですよ、7人。ご夫婦と子供5人までキャンピングカーの旅を楽しむことができるなんて素晴らしい!

なかなか7人乗りはないですよね。

バンクベットも大容量

バンクベット

バンクベット

バンクベットもこの広さ。大人二人が余裕を持って寝ることができるサイズです。しかも天窓もサイドも付いていて明るいですよね。この高さからみる風景はいつもと違うのでそれはそれで楽しいです。

SunLivingにも安心の360度アラウンドモニター付き

運転席

運転席

アドリアの記事でもご紹介しましたがハンドルの奥にあるモニターが360度アラウンドモニター。これがデフォルトで装備されているのは本当に嬉しいです。やっぱりなんだかんだ言ってもキャンピングカー。大きいです。その大きさを運転する際に上からの視点で360度周りが見渡せるのは本当に安心。

広々としたリビングルーム

リビングルーム

リビングルーム

これぞ7人乗りのキャンピングカー。リビングルームは広々快適。

リビングルーム

リビングルーム

みてください。7人が一緒に座れて食事ができるキャンピングカーが存在するなんて!家で食べるのと同じですよね。このスペース。

この二人がけのテーブルは収納ができてソファーにも早変わりします。

リビングソファー

リビングソファー

上の写真と見比べてください。わかります?2名のテーブルがあっという間にリビングソファーに。大人3人が乗れるスペース。そのままそこにねれるんじゃないかなと。このレイアウトにしているユーザさんが多いらしいです。このようにレイアウトが変わるのは便利ですよね。

レイアウト変更

テーブルのレイアウト変更

テーブルからソファーにはものの1分もかからない簡単な作業。こういうお手軽さもキャンピングカーには必須です。

キッチンとバスルームも広々

キッチンとバスルーム

キッチンとバスルーム

リビングの後ろにはキッチンとバスルームが。

バスルーム

バスルーム

蛇腹を開けると広々としたシャワールームとトイレ。清潔感があり、とても使いやすそうですね。この蛇腹のスライドドアも使いやすいポイントです。

ベットルームは2段ベット

ベットルーム上段

ベットルーム上段

ベットルーム下段

ベットルーム下段

シングルベットサイズは広さも十分。ましてや子供なら余裕を持って寝ることができますね。上段はポップアップさせることもできるので使い方によって広々と使うことも。

収納も十分にあり、普段使いに最適

ベット横収納

ベット横収納

ベット横収納下段

ベット横収納下段

リビング上収納

リビング上収納

これだけの居住空間を実現しつつ、収納も大容量。人数が増えると荷物も増えますがそれにも対応しているきめ細やかさが素晴らしいですね。

うちは大家族だから・・・と諦めずにSun Livingを

大家族だとキャンピングカーも躊躇しますよね。やっぱり家族は一緒に行動したいものです。ただ、キャンピングカーの多くは5人乗り。そんな大家族に光を与えるのがこのSunLivingのAシリーズと思いました。

細かいところにも手が届いたレイアウトは秀逸そのもの。家族全員の笑顔が容易に想像できる一台でした!
アドリアのその他の記事はこちらもご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

デルタリンク 横浜ポイント
展示場
横浜市都筑区東方町1282-1
TEL: 045-949-0319

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。