Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
キャンピングカー飯パスタ

【キャンカー飯】キャンピングカーの電子レンジは使えるのか?キャブコンで快適ランチ♪

こんにちは!
むーさんです。

 

キャンプ飯も良いですが、今回はキャンピングカー飯、キャンカー飯を紹介します!

キャンカー飯って言っても、写真の通り、冷凍パスタなんですがね。。。

今回は、キャンピングカーに設置した電子レンジでちゃんと冷凍パスタが食べられるのかをレポートします!

 

キャンピングカーの電子レンジ

バンテックZiL 電子レンジ

さて、キャンピングカーで電子レンジが使えるかということですが
筆者のバンテックZiLは、オプションで電子レンジが付けられます。
そのオプションを付けたのですが、サブバッテリー(インバーターを使って)だけでどのくらい使えるのでしょうか。

筆者の車、バンテックZiLは100Aのサブバッテリーが3つ。
そして400Wのフレキシブルソーラーが付いています。
この状態でテストです。
ちなみに冷蔵庫は弱で付けっ放しとなります。

ちなみに、開始時点ではソーラーパネルからもチャージされて
サブバッテリーの状態は100%です

 

さっそく冷凍パスタを調理

最近の冷凍食品はほんとによく出来てますよねー。
ひと昔前の、冷凍食品は不味い。というイメージは全くなく、逆に冷凍食品は美味しい。です。

そして、特に冷凍パスタ関連が最近、ひときわ美味しくなりましたよね!
冷凍なのに「生パスタ」が食べられますしねー。

冷凍パスタ キャンピングカー

今回は、こちら!
ローソンの「生パスタ カルボナーラー」です。価格は278円。

 

バンテックZiL インバーター

まずは、こちら、1500Wのインバーターのスイッチを押して、家庭用コンセントが使える状態にします。
なぜかというと、筆者の車の電子レンジは家庭用コンセントを利用しているからです。

 

バンテックZiLの電子レンジは冷蔵庫の下

バンテックZiLの電子レンジは冷蔵庫の下にあるここに収納されています。
オプションで選択していない方は、ここが収納庫になるのです。

 

バンテックZiL 電子レンジ

開けるとこのように、普通の電子レンジが出てきます。

 

 

電子レンジにパスタを入れる

こんな感じで、パスタを入れます。

 

冷凍パスタを調理

こちらは、パッケージに記載の通り、500Wでセットします。

 

冷凍パスタを電子レンジで調理中

スイッチお〜ん!

さて、どのくらい電力を消費するでしょうか!

 

電子レンジを使用している時の消費電力

加熱中は一気に72A!!(冷蔵庫も込み)

なかなかの消費電力ですね。

これは、相当消費するんじゃない??

やっぱり、そんな頻繁には使えないのか。。。

 

と考えながらレンジが終了するまで待機。。。。。

 

 

 

チン♪(最近こんな音しないですねw)

 

 

出来上がりました!

 

冷凍パスタの出来上がり

いい感じで出来上がりました!

 

さー。バッテリーの残量は。。。。。

 

 

 

電子レンジ使用後のサブバッテリーの残量

あれ???

 

なんと3%だけの消費!

すげーっす。素晴らしいっす。

こんな電力消費が少ないとは思わなかったです。

あれ?消費電力が少ないということじゃなくて
サブバッテリーの容量が多いってことですかねー!

ここまで使えると本当に快適な車ご飯ができますね!

 

キャンピングカー飯パスタ

 

ということで、追いコショウをして
いただきまーーーーす!

 

 

キャンピングカーで電子レンジは使えるのか?の結論

バンテックZiLは余裕で使えます。めちゃ便利です。

 

 

キャンピングカーの電子レンジオプションがあればぜひ導入してみては?

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。