Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
桜の写真

令和になったので、花見に行こう!

こんにちは!
むーさんです

4月になりましたね!
ついに新元号も「令和」と発表がありましたね。

日本人としては、やっぱり「和」という漢字はしっくりきますよねー。

日本を象徴する「和」、日本ならではといえば「桜」もですね!

ということで、4月で桜も良い感じで咲いてきたので
花見に行ってきました!

所で、秋の紅葉は「もみじ狩り」というのに桜は「さくら狩り」とは言わないですよね。
この「狩り」とはなんなのでしょうか?

ちょっと調べてみました。諸説あるようですが

一つの説として
「狩る」というのは獣を狩ること意味しますが
平安貴族が紅葉の観賞を行う際に、「狩りに行く」と洒落で言ったことが由来という説が有力だそうです。

 

さてさて、せっかくの春なので
サクッとドライブがてらお花を見に行きました!

神奈川県立 津久井湖城山公園

桜の小道というところが桜の名所となっております。
本数がそこまで多くないので、圧巻!という感じでは無いのですが
ドライブの距離感としてはちょうどよい距離だったので行ってまいりました。

 

桜の駐車場とバンテックZiL

こんな感じで駐車場の時点で桜がいい感じでした。
しかし、バンテックZiLは駐車場でもちょうどいい感じで駐車できますねー。

少々狭い所は駐車できませんが、城山公園のP1にある、ちょっと広めのエリアであれば駐車OKです!
この時期は係の方もいらして案内いただけます。

桜の写真はアップしません(笑)
ご興味のある方はドライブに行ってみては??

 

バンテックZiLと桜

帰り道にいつものホームグラウンド「田代運動公園」にちらっと行ってきました。
田代運動公園に関しては下記の記事からどうぞ

 

田代運動公園のバーベキュー場は入り口が桜並木となっていまして
この土日はもう、ぎっしり、芋洗い状態でした(笑)

 

キャンピングカー バンテックZiL 桜
なので、土手でパシャりと撮影しました。

芋洗状態だったので、中津川川沿いの別の場所に移動!

 

中津川河川敷

河川敷に降りて、車の中で少しのんびり。
1時間くらいの滞在でしたが、気持ちの良い春の日でした。

 

キャンピングカーだと無駄に色々と行きたくなりますねー。
それではまた!!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。