• 関東編
  • キャンピングカーの旅関東編
文明堂工場

文明堂の横浜工場の直売がお買い得過ぎる人気の窯出しカステラ!プレミアムセール

こんばんは!
すっかり寒い季節になってきましたが、こんな季節はキャンピングカーでお出かけして
車内でぬくぬくしながら過ごすのも良さそうですね。

折角の連休にこな所はいかがでしょうか!

文明堂の横浜工場

ここは、カステラを作っている工場なのですが、なんと直売をされているんです。

戸塚にも工場直売があるようですが、今回は「横浜の幸浦」にある工場に伺いました。

まずは幸浦?金沢?にあります、工場の基本情報から!

住所神奈川県横浜市金沢区福浦1-2-3
電話番号045-785-0002
最寄り駅シーサイドライン「産業振興センター駅」より徒歩3分
営業時間9:00~17:00
定休日基本無休、元日
セール情報人気の窯出しカステラや手作り限定品を提供しています。
第2・第4金土曜日はお客様感謝セール。
窯出しカステラは毎週火、金曜日とセール期間に販売します(10時と13時の2回)

 

 

文明堂食品工業直売所へGO!

文明堂駐車場
ごめんなさい、ぶれっぶれですねw
釜出しカステラという
「焼きたてのカステラをその場で職人により切り分けを行って販売している」
「焼きたて、ふわふわ感が味わえる」
というプレミアムな販売なんです
これやばいですよね。。。

この窯出しカステラの販売は期間が決まっているので下記を参考に行ってみてください!!

2018年・2019年
   11月 10日(土)・11日(日)   12月 1日(土)・ 2日(日)
    1月 12日(土)・13日(日)    2月 9日(土)・10日(日)
    3月 9日(土)・10日(日)    4月 13日(土)・14日(日)
    5月 11日(土)・12日(日)    6月 8日(土)・9日(日)
    7月 13日(土)・ 14日(日)    8月 3日(土)・ 4日(日)
    9月 7日(土)・ 8日(日)    10月 12日(土)・13日(日)

釜出しカステラ

まるっ!っとカステラ1本、通常税込み600円の所、なんとお値段430円。11月24日(土)まではプレミアムセール!実施しています。
ぜひ!!

 

釜出しカステラ
プレミアム販売会の会場はこんな感じになっています!
他にも、ここでしか買えないアイテムが沢山あります。

文明堂パンケーキ
例えばこれ。「文明堂パンケーキ」これはここの工場でしか買えないそうです。

文明堂パンケーキこんな感じの商品です。

 

プレミアムセールは11月24日(土)まで!!
ぜひ連休中日にあそびにいってみてはいかがでしょうか!

 

ちなみに、駐車場はちょっと狭目ですが、キャンピングカーはとめられると思います。
駐車場の係りの方がいらっしゃるので確認できるかと思います!

 

それでは良い週末を!!

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。