Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
横須賀PA

【横浜横須賀道路】三浦半島に行くならココ 横須賀PA上り

横須賀PAマグロを堪能しに三浦半島へキャンピングカーで行くなら車中泊拠点も含め、横浜横須賀道路の横須賀PAがおすすめです。

横須賀PA:〒238-0032 神奈川県横須賀市平作4-729-4

東京から1時間ほどで行ける距離感と交通量があまり多くない横浜横須賀道路なので比較的静かで山の中にあるパーキングエリアなので気持ち、空気がいいような気がする横須賀PAです。

PAなので大きくはなく丁度良いサイズ

駐車場サイズ駐車場のサイズは大型車が17 普通車が73というこじんまりとしているサイズ。食堂も完備しており、食事はできます。ちょっとした売店とお土産物も買うことができます。車中泊をしてゆっくり寝る分には丁度いい環境です。夜などはそんなに交通量もなく、空いていますから気兼ねもしなくていいですし。

横須賀PA売店

筆者のおすすめは店内に入る前にある売店です。ポップなカラーですよねっ。

おすすめは売店の海軍カレーパン

カレーパンやっぱり横須賀ということでカレーですよ。カレー。そう、かの有名な海軍カレーです。

その海軍カレーをパンに入れたカレーパンは絶品です。しかも海軍カレーパンだけじゃなく海軍ビーフシチューパンや湘南シラスカレーパンなどもあります!気になるもの満載。

ショーケース

また、近くにはヨットハーバーで有名な葉山もあることから葉山牛のコロッケなども!油物だらけですが、、、気になります。

カロリー表示

そんな筆者の声が聞こえたかのように、目の前にカロリー表示がっ!女性に優しい配慮ですよね。

クレミア

と、そのカロリー表示の横には、筆者の大好物 クレミアがあるじゃないですか・・・ちょっと話はずれますが、このクレミア。とてもおすすめです。普通のソフトクリームとは違い、生クリームが多く、とてもクリーミーで美味しい!新感覚ですよ。しかも、ラングドシャコーンがまた美味いので全て完食間違いなし。ですが、、、カロリーは・・・気にしない・・・

さて、気をとりなおして、今回チョイスしたのはやっぱり定番海軍カレーパン。

横須賀海軍カレーパン海軍カレーパン

明治41年に考案されているんですね。横須賀市内にもたくさんの海軍カレーを出す店舗があるので散策してみるのも楽しいです。あと横須賀バーガー。日本にいながらちょっとしたアメリカ旅行した気分を味わえますよ。

海軍カレーパン

もう、こう持っているだけでよだれが出てきますよね。

完食しました。そんなに辛くはなく、けれど味が深い。しっかりしている。油物のベチャ感はなく、サクッと食べれる逸品です。

ねこちゃん

食べてたら、横須賀PAのぬしなんですかね。猫ちゃんが近づいてきてほっこり。

いかがでしたか?

横須賀は、鎌倉・葉山にも近く横須賀市街も三浦半島も楽しめるところ満載。
週末にちょっと足を伸ばしてみてマグロを堪能してみては?

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。