Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
完成!

【キャンプ飯】キャンピングカーの外に出て大自然の中で楽しむ男料理 朝食 オムレツ編

このシリーズも第3回を迎えました!男のキャンピングカーを飛び出しての料理編!
前回まではディナーを作っていましたが、

今回は朝食に挑戦!朝食といえば・・・そう!オムレツですよねー

オムレツの材料

材料
・卵
・マッシュルーム
・ナス
・とろけるチーズ
・ケチャップ

オムレツです。簡単な材料でパパッと作っちゃいましょう!
パパッと作ることでパパの威厳は守られるんです!頑張りましょう!お父さん!!

レシピ

マッシュルーム

まずは、眠たい目をこすりながらマッシュルームと格闘。マッシュルームは根元を切り取ることを忘れずに!
分量は適当です。
ナス

続いてナスを細切りにします。オムレツの材料は正直何でもいいと思います。昨晩のバーベキューで残った野菜をいれていけばよいですよ!
炒める

そして、ナスから炒めます。ナスがしんなりしてきたら、マッシュルームを投入。朝日を浴びながらの料理は気持ちいいですよーこれだけで早起きした徳を得た!って感じです。全体的にしんなりしたらちょっと塩胡椒を振りましょう。

何となく量が多い気がしていますか??
正解です。
量が多すぎました・・・

でも、男料理なんです!いいんです。こんなもんで!

ホットサンド

ちょっと材料が多かったので、ついでにホットサンドを作っちゃいましょう。これも簡単。
炒めた材料をいれるだけ。

ホットサンド

これは好みですが、私はチーズが多いほうがホットサンドはうまいと思う派です。なのでチーズで材料を挟みます。カロリーなんて気にしてたら、男料理は作れません!気分で作るんです!男料理は!
焼く

そして、ホットサンドメーカーを閉じて、焼く。あら、簡単。1品出来上がりです。

オムレツ

オムレツは、自慢のスキレットにオリーブオイルをたっぷり入れて、溶き卵を投入です。
そして、表面が少し固まってきたところで、具材を投入。この時ちょっと卵の生の部分があったほうがより美味しいですよ!火は弱火で!

チーズ投入具材をいれたらチーズを投入。弱火でじっくり気長にやりましょう!強火にしちゃうと一気に焦げちゃいます!

完成!

完成です!

普段料理をしないお父さんがキャンプでこんな朝食を家族に振る舞えば一気に人気者になれますよ!
是非、チャレンジしてみてください!

簡単ですから!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。