Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
那須オートキャンプ場

【絶景】紅葉に包まれたオートキャンプ場 那須高原オートキャンプ場

東京から約2時間でつける那須高原。この那須高原にある那須高原オートキャンプ場はこの季節、紅葉に包まれてキャンプを楽しむことができます。

しかも東北道 那須インターチェンジから10分程度の好立地にありながら、とても静かな環境でのんびりキャンプを楽しめます。

広大な敷地ですので大きめのキャンピングカーでも気兼ねなく楽しめる数少ないキャンプ場ですね。

那須オートキャンプ場 入り口

那須高原オートキャンプ場 webサイト

とにかく紅葉がたまらない。紅葉に包まれ高揚。

那須オートキャンプ場 紅葉

この那須高原オートキャンプ場。とにかく綺麗に整備されている!広大な敷地にあるキャンプ場なので適度なスペースがあり、この季節紅葉をものすごく綺麗に近くで楽しむことができます。こんな中でキャンピングカーでキャンプして寝れるなんて本当に最高な贅沢を楽しめるキャンプ場です。

キャンプサイト

みてください。この感じ。日本ではないみたいな雰囲気であり、かつ高速インターチェンジからすぐそばにこんな便利な場所にあるなんて!紅葉の中にある自分の愛車を眺めるのも楽しいですよね。

多彩なキャンプサイトも魅力の一つ

この那須高原オートキャンプ場は多彩なサイトを持つのも魅力の一つです。

レギュラーサイト

筆者が今回お借りしたサイトは、レギュラーサイト。なんとこれでレギュラーですよ。

このレギュラーは29区画あり、広さはキャンピングカー1台とテントなどを広げられる十分な広さがあるサイトです。

そのほかには、レギュラーよりちょっと広めで大きめのテントが張れるオートサイト ワイドが18区画。長めのキャンピングカーが入ることができるオートサイト ロングが7区画。乗用車2台が駐車できるオートサイド スーパーワイドが6区画。などなどまだまだたくさんサイトが用意されています。

広々ゆったりスーパーワイド

スーパーワイド

木立の中に囲まれているスーパーワイド。6m級のキャンピングカーも余裕で駐車できるスペース。その横にタープでもはり、のんびり自然を楽しむ。そんな姿が浮かびますよね。

1区画広さ : 約150~180㎡
駐車スペース : 区画内 砂利敷 6m×5m程度(2台駐車可)
テント・タープ数 : 各2張程度まで

なんとピザまで焼けちゃう。石窯付きサイト

石窯付きサイト石窯

石窯!しかもこんなに立派な!これがあるだけで料理の自由度が大幅に広がりますよね。キャンピングカーで大人数で楽しむには最適なサイトです。

石窯でピザを焼いたり、肉を焼いたり・・・なかなかできない経験が楽しめそうです。

こちらのサイトをご利用の場合は、ピザカッターやピザ皿なども借りることができるので荷物も少なくて楽しめるのも最高です。

・1区画広さ : 120㎡程度
・駐車スペース : 区画内 砂利敷 3m×5m程度
・テント・タープ数 : 各1張程度まで

 

ペットと遊べるペットフリーサイト

キャビン

ワンちゃんと一緒に入れる専用ペットフリーキャビン

わんちゃん区画

大きめの柵で囲まれているのでワンちゃんも自由に動ける

ペットフリーサイト

キャビン前にこんなに広いエリアがあるのでキャンピングカーをいれてもペットは自由に遊びまわれます。

7区画あるペットフリーキャビンは、広さも十分で周りを柵でしっかり囲んでいるので大型のワンちゃんでも安心して自由に遊ばせることができます。せっかくキャンピングカーを買ってワンちゃんと旅行を楽しんでいる中で余計なストレスを抱えるのは嫌ですよね。こんなサイトがあればそんなストレスとも無縁。

フリーのドッグラン

ペットフリーキャビンの前には、自由に使えるミニドックランまであってワンちゃんにとって至れり尽くせり。大型のドックランももちろんあります。

1区画広さ : 80~100㎡ キャビン含む 砂地
駐車スペース : フェンス内 砂利敷 3m×6m程度
キャビン大きさ: 2.1m×4.2m
ベッドサイズ: 2段ベッド式   上段 1.4×2.0m 下段 2.0×2.0m
標準人数: 4名 (最大5名)
テント・タープ数 : 前庭でどちらか1張まで
装備 : 冷暖房エアコン・敷きマット(ウレタン製)・イス&テーブル(バルコニー部) *寝具・調理器具等は付属していません。

各サイトにはAC電源が二口。キャンピングカーでも安心。

AC電源

各オートサイトにはもちろんAC電源があります。2口。15Aまで。予約する際にご自身のキャンピングカーの電源供給口の場所を教えれば最適なサイトを用意してくれます。

遊び場も充実。大人も子供も楽しめる!

ミニゴルフ場

オートサイトの充実だけでなく、色々と遊ぶ施設も充実していて子供も大人も思いっきり楽しめる那須高原オートキャンプ場。

ミニゴルフは1時間500円。だだっ広いスペースでキャンプにいって子供と一緒にゴルフを楽しむ。お父さんの夢じゃないですか!

ブランコ

ちょっとしたアスレチックジムエリアもあり、お父さんお母さんがテントを張ったりキャンプの用意をしている最中でも子供が飽きることはないでしょう。

アスレチックジム

子供はと書きましたが、筆者も結構楽しんじゃいました。アスレチックジム

この渡り棒なんかは、大人でも十分楽しめる。というか、結構いい運動ができるツールです。

広大なドッグラン

先ほど無料のミニドッグランはご紹介しましたが、こちらは大きいドッグラン。キャンプ場を利用しない方は1頭につき500円。利用者は無料ということです。
こんなに広いドッグランならワンちゃんも遊び放題ですよね。犬を洗える炊事場
思いっきり遊んだワンちゃんは、炊事場でワンちゃん専用シャワーで綺麗さっぱり!細かい配慮ですよね。こちらのキャンプ場、本当にワンちゃんに優しいキャンプ場です。

広々ゆったり最高の空間を提供してくれる那須高原オートキャンプ場

木立にかこまれた那須高原オートキャンプ場美しい木立に囲まれ、心地いい木漏れ日を十分に満喫できる那須高原オートキャンプ場。特にこの季節は、美しい紅葉に囲まれ、大自然を感じながらキャンピングカーで寝ることができるこの那須高原オートキャンプ場は本当におすすめです。

次回は、那須高原オートキャンプ場の設備などを中心にご紹介します!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。