那須高原オートキャンプ場

【充実した設備!】紅葉に包まれた那須高原オートキャンプ場

前回ご紹介した那須高原オートキャンプ場。こちらのキャンプ場、キャンプサイトの種類は多いし、遊べる施設も充実。キャンプの目的に応じて思いっきり楽しめるオートキャンプ場として大変オススメです。しかも、この季節は特に美しい木立に囲まれた紅葉が思う存分楽しめる最高の環境。是非、ご体感ください。

詳しくはこちらの記事を!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

さて、今回はこの那須高原オートキャンプ場の設備面をご紹介。

最も重要なトイレ周り

綺麗なトイレ

敷地が広いのでトイレはいくつかありますが、全体的にトイレは綺麗です。入り口すぐのトイレは簡易トイレなのですが、奥には山小屋風の綺麗なトイレが。中もとても綺麗でよく清掃されているので女性でも安心して利用ができます。もちろん24時間利用可能。顔を洗ったり、歯を磨くのもこの中で十分できるぐらいの清潔感のあるトイレでした。

炊事場も広くて綺麗

炊事場

炊事場も広くて綺麗。またこちらも複数箇所用意されているので十分ゆったりと利用が可能。寒くなってきているこの季節でもお湯が使える炊事場ですのでありがたい。また、こちらにワンちゃん用の専用洗い場もあって遊びまくって汚れたワンちゃんもキレイキレイにできますね。

洗い場洗い場のシンクは数が多く独立しているので隣の人へ気を使うことなく利用ができますね。

ゴミ箱

ゴミ箱なども分別がしっかりしていてとても使いやすい。バーベキューコンロもこの炊事場にあって大人数の調理などはここでするのもいいですよね。

囲炉裏風

囲炉裏風バーベキューコンロもあります。囲炉裏を囲んで肉を焼いて楽しむのもキャンプの楽しみ。わくわくしますね。

綺麗なシャワールームで汗も流せる

シャワールーム

シャワールームはもちろん男女別。こちらも綺麗で清潔なシャワールームです。24時間使えるというのも嬉しいですよね。

シャワールーム

シャワールームは十分な広さ。ただ、湯船に浸かれるお風呂がないのはちょっと残念。

その他設備も充実していて言うことなし。

AC電源は各サイトごとに15Aのものが装備。

灰入れ

灰入れも各所に用意されていてバーベキューをしても片付けが便利。

展望台

キャンプ場内に3階建ての展望台が設置されていて広大な那須高原オートキャンプ場の風景を高いところから見ることができます。結構高いので景色は綺麗ですよ。

展望台階段

利用は朝7時から夜10時までなので注意が必要。

もみじを見下ろす

見下ろせるもみじも中々見ることができないですよね。

いかがでしたか?
キャンピングカーでキャンプを行くときも車中泊だけではなく、このようなキャンプ場をうまく活用してバーベキューや散策を楽しむのもいいですよ。

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。