Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
田貫湖キャンプ場

たまにはキャンピングカーを飛び出してテントで楽しむ

キャンピングカーの一番のメリットは、テントの設営とか色々しなくてもそのまま寝ることができること。だけどもキャンプ好きだと、たまにはテントの設営とかもしちゃって、苦労を楽しみたい!って思うこともありますよね?

そんなあなたにオススメな田貫湖キャンプ場

田貫湖キャンプ場

満天の星空の下でキャンプ

朝霧高原にある田貫湖は、都内から約2時間ちょいでいける富士山が見える湖。実は人工的に作られた湖なんです。元々は沼地だったところに農業用水用に作られたみたいですね。

田貫湖キャンプ場

田貫湖キャンプ場のキャンプサイト

人工的に作られたからこそ、湖畔の田貫湖キャンプ場は、綺麗に整備されていてかなり広いエリアがキャンプサイトとして解放されています。

料金はテント1張 1泊2,500円で大人・小人1名につき1泊200円(※小人・・・小学生以上中学生以下)2018年10月22日現在。

詳しくはサイトをみてくださいね。

湖越しにどーんと富士山が見える!逆さ富士も!

田貫湖から見える富士山

田貫湖から見える富士山

キャンプ場からは富士山も見え、ロケーションも最高。もちろん人工の光も少ないので夜は満点の星空と富士と湖を満喫できます。

他の人の装備やキャンプもたくさんあって楽しさも倍増ですね。

また湖に突き出たテラスもあり、本当に綺麗です。屋根付きのバーベキュー場もあり至れり尽くせりですね。

朝霧高原の牧場から見える富士山

朝霧高原の牧場から見える富士山

近くには朝霧高原の道の駅や牛の放牧場、まかいの牧場もありファミリーでも楽しめます!

たまには、キャンピングカーを降りてキャンプ場で楽しむのもいかがですか?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。