Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
道の駅ランキングTOP10

【ランキング】2018年関東の人気「道の駅」TOP10発表!6位まで紹介!

アイキャッチ出展:じゃらん

こんばんは。
今日、何気なくネットサーフィンをしていたら2018年関東の人気「道の駅」TOP10を「じゃらん」にて発表されていました。

このランキングは関東・東北エリアの全402カ所の道の駅から男女1万人が選んだ関東・東北の人気道の駅を決定。ということで
その中でもTOP10の内、6位から10位までを紹介をご紹介いたします。

道の駅は年々、それぞれの特色を全面にグルメや休憩スポット、アクティビティ、宿泊施設などバラエティーに富んでいます。
キャンピングカーでの移動では欠かす事ができないスポットの一つになっている道の駅。
是非とも訪れてみたいものですね!

 

10位 道の駅八王子滝山【東京都八王子市】

道の駅八王子滝山

道の駅八王子滝山

画像出展:道の駅八王子滝山

東京都の八王子市。都心からも空いていれば40分程度でついてしまう立地にあります。
路線は中央道。八王子ICから5分程度のこの場所は
平日も休日もいつも多くの人で賑わっています。
濃厚なソフトクリームはリピーターが多いとのことですが
一番の目当ては「八王子の豊富な産直お野菜」
この野菜を求めて県外から足を運ぶ人も!

 

9位 道の駅はにゅう【埼玉県羽生市】

道の駅羽生

画像出展:道の駅はにゅう

こちらも直売の野菜が大人気!
約100軒の登録者が納入しているとのこと!
そして、いがまんじゅう。という羽生の地域ではお祝いごとに欠かせない縁起物のまんじゅう。
これは一度、食べてみる価値あり!
そして、この道の駅はにゅうには「観賞魚の販売コーナー」があるのです!
ここでしか買えないアイテムがたくさんあります!

 

8位 道の駅ちちぶ【埼玉県秩父市】

道の駅ちちぶ

画像出展:じゃらん

8位は埼玉県の秩父!
最近秩父自体もCMでバンバンやっておりますよねー。
道の駅ならではのご当地メニュー「秩父たい平カレー」
落語家・林家たい平氏が秩父出身とのことで、たいへい氏が考案したダシの効いた和風カレーを販売している。
また、なんと言っても人気なのは
敷地内でいただける秩父のおしいいお水!

みなさん持ち帰りをするそうです!

 

 

7位 道の駅鴨川オーシャンパーク【千葉県鴨川市】

道の駅鴨川オーシャンパーク漁師御前

 

千葉県鴨川市にある道の駅。
海を望む展望テラスからの景色が絶景!一見の価値あり!
水遊びができるスペースが子供達に人気あり!
そしてグルメも日替わりランチプレート800円があり、テイクアウトをして海辺で食べるのも良いかも!
「道の駅鴨川オーシャンパーク漁師御前1500円も人気!」

 

 

 

6位 道の駅富士吉田【山梨県富士吉田市】

道の駅富士吉田

画像出展:道の駅富士吉田

第6位は雄大な日本一の山、富士山のお膝元にあります、山梨県富士吉田。
その名も道の駅富士吉田。
ここでまず、食べておきたいのが名物「吉田うどん」。

そして、何と言っても魅力的なのはこちら

無料 富士山の水汲み場

地下100㍍より汲み上げられた富士山の水を無料でお汲みいただけます。ミネラルたっぷりの富士山の水は滑らかでまろやかな舌触りの水です。道の駅物産館では専用タンク、ペットボトルも販売しております。
※こちらの水は必要最低限の塩素消毒をしておりますが、保存用の処置はしておりませんので、取水後はお早めにご利用下さい。

とのことですが、まーお水の美味しこと美味しいこと。
筆者は、この近辺にキャンプに行くことが多いので、ここでお水を組んでから繰り出したりします!
お近くに行った際は是非お立ち寄りを!

 

 

次回は2018年道の駅ランキング TOP5をご紹介致します!
お楽しみに!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。