道の駅ランキングTOP10

【ランキング】2018年関東の人気「道の駅」TOP5発表!

アイキャッチ:道の駅富士吉田

こんばんは。続いてはトップ5の発表です。
トップ10から6位までの記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

それでは早速TOP5からご紹介していきます!

5位 道の駅ららん藤岡【群馬県藤岡市】

道の駅ららん藤岡

画像出展:道の駅ららん藤岡

群馬県藤岡市になる道の駅「ららん藤岡」
なんとも可愛い名前がついている道の駅ですが
道の駅としては施設が充実している部類に入ります。
飲食店、農産物直売所をはじめとしたグルメはモチロンですが
郡家の洋蘭の展示会や絵画といった観るスポット。
観覧車・メリーゴーランドなどがあるミニ遊園地までがある充実した道の駅。
ご家族で楽しめるスポットです。

 

 

4位 道の駅伊東マリンタウン【静岡県伊東市】

道の駅伊東マリンタウン

画像出展:道の駅伊東マリンタウン

マップを見ていただいても分かる通り、たくさんのショップエリア、立ち寄り温泉、足湯など
様々な施設が充実しています。
そして何より、遊覧船の船着場があるため、車を止めて遊覧船にのって観光。なんていうのも良いですね。

 

 

3位 道の駅箱根峠【神奈川県箱根町】

道の駅箱根峠

画像出展:道の駅箱根峠

芦ノ湖を見下ろす形で望める絶景が待っています。
天気の良い日は富士山も期待できます。

おみあげが充実した道の駅。箱根の「寄木細工」はかわいいアイテムがたくさん。

 

 

 

2位 道の駅日立おさかなセンター【茨城県日立市】

道の駅日立おさかなセンター

画像出展:日立おさかなセンターFacecook

おさかなセンターが2位にランクイン!
とにかく海鮮もののが充実!

好きなものを好きなだけ食べられる海鮮丼もあれば、市場に出回らない地の魚が手に入ることも!
平日でもとても賑わいある道の駅です

道の駅日立おさかなセンター2

画像出展:日立おさかなセンターFacecook

たくさん海鮮物やお土産が並んでいるので悩んじゃいますね。
ここはわざわざ行ってみたい道の駅になること間違いなし!!

 

 

 

1位 道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣【栃木県日光市】

道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

画像出展:道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣

世界遺産「日光の社寺」や「鬼怒川・川治温泉」の玄関口にある
道の駅日光 日光街道ニコニコ本陣。
じゃらんの2018年道の駅ランキングでは1位の勝因として「施設の充実度」となっていました。

コンビニ、船村徹記念館、グルメ、お土産施設と、施設自体の充実度が
ユーサーの満足度をあげたようです。

筆者は訪れたことが無いので、伺った際はレポートさせてお頂きます!!

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。