Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ドクターエア

長距離ドライブに最適!キャンピングカーに乗せておくべき秘密道具

キャンピングカーで何処かに行こうとすると100km200kmは当たり前。1日で500kmとかも十分ありえます。
東京から京都までちょっと足をのばしたらそれだけで500kmの距離になります。

そうなると、当たり前ですが体がツライ。特にキャンピングカーは乗用車とは違う乗りごごちとドライバーズシートの角度になりますから肩が特に凝る。ガチガチになりますよね。

そんな時の強い味方 ドクターエアのマッサージ機

ドクターエアドクターエアという商品ご存知ですか?これ、こんなヨガで利用しそうな形なのに、マッサージ機なんです。しかも、振動がかなりすごい。4つのパワーが選べる優れものです。
出展:ドクターエア HP

筆者はこいつをキャンピングカーに乗せていて、ちょっとした休憩時にベットに横になり、こいつを背中に引いて肩甲骨の部分にグリグリ押し当てて振動させています。そうするととても気持ちいいのも、もちろんなんですが、眠気が一気に飛ぶ。長距離ドライブしていて睡魔は天敵ですよね。

最高潮に眠気が来たら運転中に利用して眠気を飛ばす。

そう、ドクターエアのおすすめポイントがこの形にあるんです。ドライバーズシートに座って、腰のところにこいつを入れて振動させる。運転に支障がないようにシート調節は必ずしてくださいね。

これがすごく気持ちいいし、血行がよくなるからか、眠気が一気に飛んでいきます。シャキっとします。不思議なぐらい。
充電式なので、充電してさえおけばどこでも利用できるメリットをキャンピングカーで最大限活用しています。

キャンピングカーのベットの上でもヨガ体験

ヨガもともとヨガにもこのような形のものはありますよね。その使い方と同じだと思うんですが、肩・腰・足の部分にドクターエアが来るように寝て、体を左右に揺らしながら振動をさせる。キャンピングカーの運転で凝り固まった体がほぐれていく感覚がよくわかります。3分間で最大10,000回の振動が起きるんです。そりゃすごいですよ。終わった後は体が浮いている感じになります。

キャンピングカーでキャンプ場にいって大自然の中でヨガをやる時にも利用できますよね!一石二鳥。

なによりおしゃれ感満載。

せっかく買ったキャンピングカーにおしゃれじゃないものは置きたくない!という方にもおすすめ。この形。おしゃれですよ。

ヨガのツールみたいで意識高い系の印象も与えることができると思います。カラーバリエーションも5つあってご自身のキャンピングカーの室内にマッチしたカラーを選ぶことができます。

これだけおしゃれで充電式の高機能マッサージ機がなんとお値段1万円を切っています。これは購入して本当に良かった一点の一つです。

アマゾンで詳しく見る

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。