道の駅あびら D51ステーション
北海道キャンピングカー、車中泊の旅を開始しましたが
北海道に到着してまず、最初に行ったのが、こちらの「道の駅あびら D51ステーション」です。
道の駅あびらD51ステーション
建物の前にこんな感じの駐車場があります。
北海道の割には少し小さめの駐車場ですので、
オープンしたてというのも合間って
GWのこの時期などは混雑するようで警備さんの数が半端なかったですね。
全体ですとこんな感じです。
オープン前というか、車中泊されていた車が多数ありましたが、車中泊は少ないようでした。
※こちら車中泊が歓迎されていない可能性もありますのでご自身でご確認ください。
こちらはTAKUの車窓から、車窓?
家、このアドリアTwin540は一番後ろのトランク側が解放できるのです。
そして、ここにベッドが常設されているので、寝転びながら景色を楽しむことができるんですね。
羨ましい。
TAKUのアドリアベッドショットはキャンピングカージャーナルのインスタグラムでもいろいろアップされておりますので
よかったらフォローお願いします。
さて、あびらのD51ステーションの名物といえば、これですよね。
上の写真のレンガのところ!
ここから道の駅の名前にもあるD51、つまりは蒸気機関車が走るのです。
このレンガの建物の前にレールが敷かれておりますが、このレールに蒸気機関車がはしるんですね。
この時期はまだ、蒸気機関車が納車されていなかったようで、見ることができませんでした。
今回、道の駅あびらD51ステーションはオーン前にお邪魔して、オープン前に立ち去ってしまったので
内部を写真とれなかったため、食べ物などのレポートがお届けできないのが残念ですが
このあびらD51ステーションの向かいの景色だけお届けします!
この向かいの景色だけでも北海道感満載ですよ!
動画もございますので
よかったらチェックしてみてください。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。