【2020年】キャンピングカーに似合う夏用スリッパ!本気の5選!

みなさん
こんばんは!

バンテックZiLに乗って二年近くが立ちました。
すっかりお部屋と化してきて、快適に過ごしているむーさんです。

キャンピングカーって「カー」っていうだけに車なんですが(当たり前ですが)
よくよく思い返すと「モーターホーム」とも言われているんですね。

なので当たり前ですが

「キャンピングカーは家なんです」

 

という事で、お家に入るとき
もちろん土足では上がらないですよね。
キャンピングカーも同じなんですね。

キャンピングカーに入るときは靴を脱ぐのですが
脱いだ後、そのままの足で。というのも気が引けます。
自分の車ならまだしも、人のお家を裸足で歩く。というのはちょっと気になりますよね。

素足で歩くと足の油がフローリングにつくこともありますし
逆に室内が汚れていて素足を汚してしまう可能性もあります。
そして、なにか物が落ちているとケガをする事だってあります。

自分の為だけじゃなくて、他に乗車される方のことを考えて
ルームシューズを用意したらよいかと思います。

そこで、筆者が選ぶ
キャンピングカーに似合いそうな夏のルームシューズをご紹介!

キャンピングカーで使うルームシューズ5つ厳選!さあ、どれにする?2020年度版夏

無印良品 綿天竺インソールクッションスリッパ・S/グレーボーダー

やはり、安定の無印さん。
これはキャンピングカーの種類を問わず、使いやすいアイテムですよね。
また、幅広い年齢にも指示されている無印のスリッパ。
履き心地を考えて、靴に使われるインソールを中底に使用したクッション性のよいスリッパです。

無印良品 綿天竺インソールクッションスリッパ・S/グレーボーダー

 

[KOCOTA] 抗菌防臭素材 スリッパ サンダル 超軽量 滑り止め 男女兼用

こちらはAmazonでもベストセラー商品。
素材は固過ぎず、柔らかすぎず足にフィットする履き心地。
そして、軽いのが嬉しいポイント。

足裏のブツブツも簡易マッサージしてる感じで良いです。
なんといっても、汚れても丸洗いできるので便利。
サイズは1ランク上の物を購入すのがおすすめです。

[KOCOTA] 抗菌防臭素材 スリッパ サンダル 超軽量 滑り止め 男女兼用

 フロンティア “歩く”を考えたスリッパ ルームズ カーキ L

靴の製法で作った新しいスリッパ room’s】
歩きやすさを追求し、靴の製法を取り入れ木型を使用して立体成型することで、
足に優しくフィットします。つま先部を少し上げることで、つまずき防止の優しい心遣いも。

レザー、スエードなど贅沢な素材を採用
アッパー部分は、気品あるレザーを採用。自分用、来客用、オフィスでの履き替え用など、あらゆるシーンにも合わせやすいデザインです。
底面にはスエードを採用し、さらにフローリングでも歩きやすいように滑り止めシートを搭載しています。

やっぱりキャンピングカーの中だっておしゃれにしたいですよね。
そんな方にはこちらのスリッパ。レザーを使ったスリッパですが、
滑り止めシートも搭載されているので、キャンピングカーでも安心して使えますね。
そしてカラーバリエーションも豊富なので、おすすめです!

フロンティア “歩く”を考えたスリッパ ルームズ カーキ L

 

 

SHPEROWW

SHPEROWWのシンプルな麻のスリッパ
湿気の多い季節や暑い夏に自然素材サンダルです。
靴底にはEVAを使用しているので、滑べりにくくなっていますので
キャンピングカーでも麻のスリッパをお求めの方はこちらがおすすめ!
カラーバリエーションも豊富です!

SHPEROWW

 

(アーバン ココ)[Urban CoCo]ルームシューズ

軽くて、とっても履きやすい 麻 素材の ルームスリッパ。
裹面は軽く柔らかいEVA素材で滑りにくいので、キャンピングカーでも安心ですよ。
こちらも麻を使用しているので、裸足でも心地の良い。夏でも蒸れにくく快適に。

(アーバン ココ)[Urban CoCo]ルームシューズ

ルームシューズまとめ

いかがでしたでしょうか。
せっかくのキャンピングカーライフですので
キャンピングカーの中もオシャレにしたいものですよね!

来客時もキャンピングカーの中でもスリッパがあると
ホスピタリティも向上しますし、人によっては
素足で歩きたくない!という方もいらっしゃいます。
そんな方のためにも、せっかくならかわいいルームシューズをご提供してみては?

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。