• キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
カフェのマット

話題の小川グランドロッジカフェに行ってきた

こんにちは。まりもです。

乾燥注意報が出るほど雨が少ない今年の冬。皆さん旅行キャンプ楽しんでいらっしゃいますか?

GRAND lodge CAFEがオープン!

キャンプ好きには興味津々の新しくオープンしたグランドロッジカフェに早速行ってまいりました!カフェの様子テント

GRAND lodge CAFE

〒187-0002 東京都小平市花小金井4-34-6 2F
042-452-5367

・ストア面積: 約137.62坪(5~7張程度の展示・キッズスペース・CAFEスペース併設)
・営業時間: 10:30~19:30
・定休日: 火曜日、年末年始
・アクセス: 西武新宿線 花小金井駅よりバス5分 新青梅街道バス停下車すぐ、または徒歩15分
・駐車場: 10台完備
・ホームページアドレス: http://www.grand-lodge.jp

「GRAND lodge CAFE」は、ogawa が提供するキャンプ飯。 ソロキャンからグルキャンまで、様々なキャンプシーンでマネしたくなる フードやドリンクが楽しめる空間です。 あなたの大切なひとたちと笑顔で、キャンプの疑似体験ができる ogawa 直営のアウトドアカフェ。

駐車場の看板

グランドロッジの看板

ロケーションは小金井街道と国道5号線の角。
駐車場も完備されています。大きめ駐車場なのでキャンピングカーでも駐車できると思います。
それでは突撃ー!!
入り口の様子
一階が店舗 二階がカフェです。
まずは一階を回ります。
入って直ぐに中の広さにまず驚きます。常時6、7個は実際にテントが張ってある感じ。
テントとアウトレットテントの棚
いきなりアウトレット販売されているテント棚がありテンションアップ!憧れの小川テントが無造作に大量に陳列されています。
入り口入ってまだ5歩位なのに!
もう足を止めて数分食い入るように値段チェックの時間。
いけないいけない。こんな調子ではカフェにたどり着くのが1時間くらい後になってしまう。
でもそれでも良いか!と思うくらい見所が多すぎます。
奥から入り口の様子
明るくて気持ち良い空間です。
シェラカップ等小物小物類も充実しています!小川ブランド沢山あります。
全部買ってしまいたい。。(悶絶)ランタンなど店内左側の様子
キャンプに必要な小物類も一緒に販売されています。
とてもハイセンス!吟味されている感じが素敵です。
此処には写っていませんがストーブや椅子等小川キャンプギアも充実しています。
コラボ商品のオーダー受付も勿論出来ます。
 常設テントの様子
常設されているテントはこんな感じ。
この時は一階だけで7基設置されていました!
やはり実際の大きさを確かめられるのって本当に大事です。
大きさや生地の質感等触ってわかる事が沢山ありますからね。
さてさてやっとお待ちかねのカフェへいざ!
二階へ参りましょう〜
カフェのマット
ドキドキワクワクしながら階段上がってこのマット!
ロゴもフォントもデザインもカッコイイ!
目線を上げると。
おお〜!可愛いではないですか!!!
思わず声が出てしまう。
カフェテント二個
プロジェクター
見渡すと一階よりテントが沢山あるのです。
なんだなんだ!カフェスペースは何処だ?
と思ったらなんとここが全部カフェなのです。
実際に中もキャンプ同様にデコレーションされていて本当にキャンプしているようです。
小物もきちんと飾られてて飾り方も勉強にもなります。
カフェテント
ここでお茶ができるなんて。なんという事でしょう。素敵です。大人数からカップルまで対応しています。
お一人様用席にはなんとハンモックです。
ソロキャンプ狙いのお客様も一人でゆっくりお茶できそうです。
テントカフェの中

テントに飾ってあるバナーフラッグはテントの切れ端を切って作ってある感じです。OGAWAグランドロッジカフェの文字が入っててとても可愛い。こだわりが感じられます。水タンクもバケツも本当かわいいです。インテリアセンスが本当にオシャレ。

奥様とお子様はゆっくりしてもらって旦那様は一階でのんびりお買い物なども出来そう。
大きなプロジェクターもありお子さんも退屈しません。
ファミリーでもカップルでもお友達同士でも楽しめるそんなスペース作りに力を入れてるなと思いました。
喫茶メニューはこんな感じです。
昼と夜と一部メニュー内容が変わります。
メニュー表
どれもこれも美味しそう。
キーマカレー&グリルチキン
お皿が可愛い
キーマカレー
OGAWAシェラカップリン
キャラメルソースが多めでとても美味しい!
ドリンクバー
レイアウトがカッコ良いです
ドリンクバー

席数 40席
営業時間 11:00~21:00(ラストオーダー:ドリンク20:30、フード20:15)
設備 WIFI、人工芝のフリーなキッズスペース、プロジェクター、スクリーン、授乳用インナーテント

私が伺った時は平日の夕方でした。直ぐ入れましたが、お客様は結構居ました。土日は大人気で行列必須だそうです。ただ待っている間一階でお買い物ができるので飽きないと思います。

是非皆様足を運んでみて下さい!
ではまたー♪
店舗ウェブサイト

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。