Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
ソーセージ

田代運動公園に行くならこのソーセージははずせない!世界に認められた味。厚木ハム

神奈川県の愛川町にある田代運動公園前河川敷は、関東近郊にも関わらず無料で利用できる貴重な貴重なキャンプ場ということは何度もご紹介していますが、この田代運動公園前河川敷に行くのであればこのソーセージは欠かせないっていうソーセージをご紹介。

田代運動公園前河川敷について詳しくはこちらの記事を読んでいただいたい。

本場ドイツでも認められている厚木ハムのソーセージ

厚木ハム 外観この厚木ハムさん、厚木方面から国道412号線を田代運動公園を目指すと厚木と愛川町の境目ぐらいにあるソーセージ屋さん。洋風の可愛い外観が特徴。
駐車場

駐車場は、412号線沿いにあり厚木から愛川町方面であれば入れやすい位置。逆方面からくるとちょっと先の交差点でUターンをする必要があります。

〒243-0212 神奈川県厚木市及川1142-1
046-243-4186
OPEN 10:00 ~ CLOSE 18:00
毎週月曜日※祝日も定休日(月曜日)でない限り営業。
HP:http://www.atsugiham.jp

店内には所狭しとこだわりのソーセージが。

厚木ハム店内

店内には、ショーケースに数多くの種類のソーセージが陳列されている。
どれもこだわりの手作りソーセージ。色々と丁寧な説明もあるので好みによってチョイスができる。
厚木ハム店内またソーセージだけではなく、豚肉も販売している。キャンピングカーで田代運動公園前河川敷でバーベキユーをしにいくのならば、こちらで豚肉を購入するのもオススメ。上質な豚肉が売られていてどれも美味しくいただける。

ソーセージの中でも圧巻のクラカウアーをチョイス

厚木ハムソーセージ

今回ご紹介するのは、何と言ってもこの大きさに圧倒されるクラカウアー。スモークされているソーセージで大人数でのキャンプには見た目もお味もうってつけの一品。

ソーセージ

スキレットに入らないぐらいの大きさは、その場の雰囲気を一気に明るくしてくれる。ジューという美味しそうな音とともに焼き上げていくとその大きさゆえ、盛り上がることは間違いない。

ソーセージ

焼きあがったソーセージは、細かく輪切りにしながらいただくのがオススメ。ジューシーで味が濃く最高にうまい。
サラダとソーセージ
味付けがしっかりされているソーセージなので、このようにサラダと一緒に食べるのも最高の贅沢。

そのほかにも様々な種類が用意されている厚木ハムは、田代運動公園前河川敷でキャンプをするなら必須といってもいいぐらいのオススメ食材。
田代運動公園前河川敷からも10分ほどのドライブで到着する位置なので、ぜひ試してみてはいかがだろうか。

キャンピングカージャーナルからのお願い:
田代運動公園前河川敷は、無料で利用できる関東近郊では稀なキャンプ地です。夏には天然の蛍がでてくるような綺麗な中津川のほとりにあり、本当に素敵な場所です。
ただ、残念ながら一部マナーの悪いユーザがいるようでゴミを放置して帰ったり、隣接する田代運動公園のトイレを汚して帰ったりするユーザがいるようで愛川町も困っています。
このままこのような状態が続くと、いつ閉鎖されるかわかりません。
是非、皆様この素敵な場所をみんなが楽しく使えるよう持ってきたゴミは持ち帰る、トイレは綺麗に利用するなどご協力をお願いいたします。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。