車中泊で就寝中などはプライバシー空間を確保したい人にぴったり。マルチシェード

こんにちは、たくです。

乗用車で車中泊をする際にちょっと困るのがプライバシー空間をどう確保するかということ。
夜なので外からは見えにくとはいえ、何も対策をしていないと見ようと思えば丸見えですよね。
そうなるとプライバシーは全くないし、危険なこともあるかもしれません。

しかしながら、プライバシー空間を確保するためにはウィンドウ全部を目隠ししないといけない。しかしながら、手作りするにはちょっとハードルが高い・・・そんな人にオススメの商品をご紹介します。

完成度が高く、完全にプライバシー空間を確保できるマルチシェード

ご紹介するのは株式会社アイズさんが販売しているマルチシェードという商品。
こちらの商品、筆者もキャンピングカーを買う前にワンボックスカーに乗っていましてその際に愛用していました。

オススメのポイントは、高い断熱性を誇る自社生産のキルティング生地で作られていて、車種別にしっかりと作り込んでいるので隙間もなく窓にぴったりフィットするんです。

なので、プライベート空間が完全に確保できるという点は素晴らしいです。

取り付けは、付属の吸盤で窓に取り付けるだけという楽さもオススメのポイントです。この吸盤もフックが付いていて取り外すのもとても簡単。
マルチシェード

生地もとてもしっかりしていて、分厚い生地なので耐久性も全く問題ないと思います。また、外側はメタリックブラックの「ブラッキー」や虹色に光るゴージャスな色合いの「ホログラム」というバージョンが用意されていて、外から見た車のイメージもスタイリッシュに利用できます。

プライベート空間だけじゃなく、保温性も確保

自社生産で作られているしっかりとした生地は、その保温性も抜群。冬でも室内を温かいままキープしてくれますので快適に車中泊ができます。これだけでも買う価値は十分あると思います。

夏の日差しもしっかりシャットアウト。紫外線から守ってくれます。

車の外側は、マルチシェード専用に作られた遮熱性を持つ補強材入りアルミ蒸着シートを使用しているそうです。日差しの熱や紫外線を効率よく反射して、乗っている方を紫外線からしっかりと守ってくれます。これをつけるだけでクーラーの効きも変わると思いますのでいいですよね。

マルチシェードを装着することで、炎天下では、最大10℃以上車内温度を緩和させることができるそうです。(株式会社アイズ HPより抜粋)

下記の商品はハイエース200系ワイド用となります。ご自身のお車専用のマルチシェードをお選びください。マルチシェード・シルバー フロント3枚セットハイエース200系 ワイド スーパーロング[年式:H16.08~]

ハイエース以外の商品を見たい方はこちらからご覧ください。

いかがだったでしょうか?これから寒さ厳しい冬がやってきます。本格的に寒くなる前に車内の防寒対策とプライバシー確保を検討されてみてはいかがですか?

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。