Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • 中部編
  • キャンピングカーの旅中部編
道の駅はくしゅう

【道の駅】アルプスの天然水が汲み放題!道の駅「はくしゅう」

首都圏から中央道で木々の色が秋色に変わっている様子を眺めながら1時間半。
到着したのは山梨県北杜市白州という自然豊かな場所。

「道の駅はくしゅう」

この道の駅は毎日、周辺の大自然から届く新鮮な旬のおいしい野菜やでいっぱいです。
そして、アルプスの天然水が組み放題となっています。

実際に伺った際も地元の方が天然水を汲みにいらしているという
地元にも愛されている道の駅です。

 

みちの駅はくしゅう
駐車場はそこまで大きいわけではないですが、キャンピングカーの方も3台ほどいらっしゃいました。

 

みちの駅はくしゅう湧き水

南アルプスの天然水を無料で汲むことができます。
道の駅の建物に入る手前、とめても目立つところにあります。
地元の方も汲みにいらしていました。

 

天然水はこのような感じで流しっぱなし。
汲み放題

 

みちの駅はくしゅう湧き水

道の駅建屋の前ににも1箇所組み場があります、

 

みちの駅はくしゅう店内

道の駅店内に入ると、とにかく野菜売り場が充実!!といった印象です。

毎日届く地元の野菜がたくさん、しかも安い!!

 

みちの駅はくしゅう店内お惣菜

もちろん野菜だけではなくてお惣菜もあります。

 

みちの駅はくしゅう店内パン

自家製のパンなんかも販売されています。

 

みちの駅はくしゅう野菜売り場

野菜は本当にどれも新鮮でとにかく安い!!

 

しいたけ

 

加工食品だってお安いですよ!
このウィンナーもこれだけ入って1000円という魅力的な価格。

お水も汲めて、新鮮なお野菜が低価格で買えて、加工食品も充実となれば
キャンピングカーライフには欠かせないスポットになりますね!

 

 

道の駅名はくしゅう
住所〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須1308
TEL0551-20-4711
駐車場大型:4台
普通車:85(身障者用)2台
営業時間9:00~18:00
駐車場・トイレ・公衆電話は24時間ご利用いただけます。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。