キャンピングカーで伊豆・箱根などへの旅行帰りには湘南T-siteをチェック!キャンピングカーに使えるアウトドアギアも満載!
キャンピングカーでキャンプに行く時のアウトドアギアってどこで購入されますか?
色々と専門店やセレクトショップを回るのも楽しいですが、なかなかいいものに巡り合わないのも事実。
今回は、アウトドア専門店ではないのですが、ハイセンスなアウトドアギアに出会える
湘南T-siteをご紹介。
TUTAYAが展開するT-siteの湘南店 湘南T-siteが熱い
〒 251-0043 神奈川県藤沢市辻堂元町6丁目20番-1
湘南T-siteは、神奈川県の藤沢市辻堂元町にある文化複合施設。同じテイストで
代官山T-siteが有名だが、こちらもオープン時にはかなり話題になった施設だ。
基本、蔦屋書店が運営しているだけあって、本を中心に様々な雑貨や洋服が売られている施設。
コンセプト
ここは、本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。
すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。
大きくテーマは三つ
・スローフード、スローライフの提案
・趣味とデジタルライフの楽しみ方の提案
・親と子のコミュニケーションの提案
参照:湘南T-site
テーマを見てもらうとわかるように、この湘南T-site、アウトドア系のライフスタイル提案もしていて結構珍しいアウトドアギアやハイセンスなツールと出会えることができるのでオススメ。
駐車場から入ってすぐにオーガニック野菜や調味料を販売するFood&companyが現れる。
こちらはキャンプ前であれば、オーガニックで新鮮な野菜を仕入れてバーベキューやキャンプ飯を作るのにぴったりだ。
みるからに新鮮な野菜や果物が並ぶ。どうせキャンプに行くならちょっと贅沢してでも美味しいもので楽しみたい。
店内にはアウトドアギアがいたるところに隠れている
コンセプトがスローライフというだけあって、店内にはアウトドア生活やキャンピングカー生活に役立つ情報が満載。
単にアウトドアに関する情報だけではなく、アウトドアに着ていくだけで一味違った雰囲気を作ってくれる洋服なども提案してくれる。
もちろん蔦屋書店であるから、本はたくさん。しかし、他の書店とは違いバイヤーのセンスで陳列しているので思わぬ本と出会えるのもこのT-siteの楽しみ。
店内には気に入った本を持ち込んで美味しいコーヒーが飲めるスターバックスも。新しく出会った本を試し読みしながらゆったり時間を過ごすのも良い。
キャンピングカー + キャンプ = 写真
キャンピングカーでいろんなところに旅をするなら、その風景を写真に残すべきである。
実際キャンピングカーユーザにはカメラを趣味している人も多い。そんなユーザにはこのカメラのキタムラ 湘南T-site店がオススメ。色々なオシャレなカメラバックやアイテムが満載。
また、中古のレンズなども販売されているので新しいレンズで新しい写真を撮るのもいい。
キャンピグカーにぴったりの冬用サンダル SUBU
こちら、湘南T-siteで筆者一押しのオススメ。冬用のサンダルとして今大人気のSUBU。
キャンピングカーを乗っていると基本車内は土足にしたい。しかし、毎回靴を脱ぎ、履きを繰り返すのは思った以上に大変。じゃあサンダルでいいじゃんと思うが、サンダルだと冬寒い。
そんな困りごとを解決してくれるアイテムがこのSUBU。SUBUのコンセプトを見るとそのままのことが書かれているが冬にサンダルで出かけようということ。
このSUBU。本当にふかふかで裸足で歩いていても暑くなるほど。最高のアイテムである。
SUBU以外にもキャンピングカーの中にあればオシャレ間違いないサンダルやスリッパも多数。自身のキャンピングカーのインテリアに合わせてチョイスができる。
スリッパについては、下の記事もチェック!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
The North Faceのアウトドアクローズはキャンピングカーユーザには必須
店内にはノースフェイスも。言わずと知れた1966年に米国で創業されたアウトドアブランド。寒くなる季節には手放せなくなるクローズである。
洋服だけでもここに来る価値はあると思えるほど。
愛犬にも優しいペットショップ
ノースフェイスの近くには、愛犬用のペットショップも。オーガニックで安心して与えることができるペットフードやワンちゃん用の洋服など可愛いアイテムがたくさん。
キッチン用品もアウトドア・キャンプに使えるものが!
キッチン用品コーナーにはアウトドアにも使えるようなアイテムを色々発見することができる。
キャンプだと持っていくのが厳しいかもしれないがキャンピングカーであればこのような中華鍋を持って行って大自然の中で料理の腕を奮うのも楽しいのである。
キャンプ・キャンピングカー向けコーナー
蔦屋書店のキャンプ・キャンピングカー向けコーナーには、アンティークなコールマンのランタンも。
こういうアンティークランタンもかわいい。誰も持っていないキャンプギアを大事にするのもキャンプの楽しみの一つである。
まとめ
キャンピングカーを買って、色々とアイテムを揃えていくことは大変楽しいが、なかなか見つけることができない。そんな時は、ちょっと趣向を変えて、湘南T-siteなども探してみるのも新たな発見があります。
是非、キャンピングカーで湘南T-siteへ出かけてみてください。きっと新しい発見がありますよ。
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。