Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ヘリコプター

【RVパーク体験記】都内から40分。利便性は高い都市型RVパーク 横浜サニーRVパーク

前回、エクストリーム出社で平日奥多摩キャンプを敢行したたくです。

奥多摩は奥多摩でとても楽しかったのですが、出社に2時間かかるってのはやっぱり如何なものかという声をいただきましたので今回は都内から1時間以内でキャンプができる場所を探してみました。

横浜新道の今井インターチェンジから1分のRVパークが!

所要時間、グーグル先生に聞いたところ都内からでも40分!なんとっ!こんなに近いところにRVパークがあるなんて。と意気揚々と出かけます。

ご注意! Googleで【横浜サニーRVパーク】と直接検索すると違う場所に連れて行かれます!!
2018年10月30日現在

第3京浜から横浜新道に入り今井インターチェンジで降りればすぐそこに「横浜サニーRVパーク」が見えてきました。小高い山の上で少々入り口がわかりにくい。丘の上に着くと黄色い看板が大きくあるのでそれを目印に行きましょう。

RVパークの看板

RVパークの看板

サニーRVパーク横浜

横浜サニーRVパークの門

入り口には看板と門があります。にっ、錦教会?過去、何かの宗教施設だったみたいですね。
ただ、上の看板に目をやると横浜SUNYAEROPARKとあるので間違いはないと思う・・・という不安を乗り越えて門の中に入ります。

横浜サニーRVパーク園内

横浜サニーRVパーク園内

門の中に入ると雰囲気はゴルフ場の入り口のよう。駐車場の奥には建物が見えます。

正面玄関

正面玄関

この横浜サニーRVパークは予約方法が電話での予約。詳しくはサイトをご確認ください。

くるま旅公式Webサイト:横浜サニーRVパーク
横浜サニーRVパーク公式サイト

常駐の受付があるわけではないようで、電話でここに待ち合わせ。担当者が迎えにきてくれて色々と説明とチェックインをしてくれます。

ヘリポートまであるRVパークにはびっくり

このRVパークのおすすめのポイントの一つでしょうが、RVパークの隣がなんとヘリポート。隣接するドッグにはヘリコプターがどーんと居座っています。

ヘリコプタードッグ

ヘリコプタードッグ

中にはヘリコプターが!

中にはヘリコプターが!

ヘリコプターをこんなに身近にみることはなかなかできない経験ですよね。すごい!事前に申し込めは周遊飛行も可能だとか!

RVパーク

RVパーク

RVパークは未舗装のエリア。奥に見えるオレンジ色の建物がヘリコプタードッグです。
未舗装なので雨の日などは気をつけたいですね。また、ちょっと坂になっているので「レベラー」と「水準器」で水平にする必要があります。ちなみに筆者、水準器はiPhoneの水準器を利用しています。便利になりましたよね。

RVパーク横のヘリポート

RVパーク横のヘリポート

RVパークの横のヘリポート・・・文章を書いててなんか違和感を感じます。実際にみると違和感・・・
というか面白い。なかなかない光景ですし、リッチな気分にも浸れますね。

上下水設備

上下水設備完備

横浜サニーRVパークさんは、しっかりと水道と排水溝を完備してくれています。ただ、水道にホースをつけてもらいたかった。キャンピングカーへの給水ができないのが辛かったですね。

電気設備

電気設備

電気設備も2口あります。こちらは、、、できれば車の横にあると使い勝手が良いと思います。ちょっと車から離れるので延長コードを用意していると安心です。また、このタイプの電源設備だと雨が降った場合不安ですね。天気が悪い時にはビニール袋など被せるといいかと思います。

景色は絶景!後ろは富士山、全面は横浜の街並みを独り占め

富士山

横浜サニーRVパークから見える富士山の夕日

横浜サニーRVパークから見える富士

横浜サニーRVパークから見える富士の朝日

横浜サニーRVパークは小高い丘の上にありますので景色はいいですね。晴れた日には富士山がしっかり見えます。特に冬の時期は綺麗に見えますね。

横浜夜景

横浜夜景

RVパークの目の前は横浜の街並みが見えます。この角度で横浜の夜景が撮影できるスポットもなかなかないかなと思います。カメラマン キャンピングカーユーザにはおすすめですね。

ヘリコプター

ヘリコプター

ヘリコプターと夜景を撮れるのもなかなか無い経験。ただし、ヘリコプターは東京とここと行き来しているようなので常時あるかは不明です。

朝日とヘリコプター

朝日とヘリコプター

朝日に照らされるヘリコプターなんかも普通撮影できないですよね!本当にカメラマンさんにはおすすめです。

横浜サニーRVパークのまとめ

さて、体験記いかがでしたか?筆者が感じたいいところと悪いところをまとめてみます。

いいところ
・景色が綺麗
・設備は一通りある。(お風呂はない。またトイレまではちょっと遠い)
・とにかく都内から近い。
・まだまだ新しいので予約が取りやすい(筆者は平日のその日に予約しました。)

残念なところ
・料金が他のRVパークに比べ高い。RVパークの感覚というかキャンプ場という感覚の方がよい
・お風呂がない。女性は辛いでしょうね。
・トイレまでが遠い。
・目の前がラブホテル。景色はいいのですが、目の前がラブホテルということでキャンプの雰囲気を壊してくれます。子供づれなどはちょっと気を使うかもしれません。

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。