九州をキャンピングカーで満喫できるツアーができる?!

ANA国内線で九州に行き、そこからキャンピングカーを借りて旅をする。

そんな自由な旅行を計画してみても、一体どこに行ってどこに泊まればいいんだろう?
泊まる場所は、どこにいけばいい??安全な場所が見つかるのかしら??

などなど、やってみたいけど準備や計画を立てると不安になりますよね。
そんな方にはぴったりなパッケージがどうやら計画されているみたいです。

九州周遊観光活性化コンソーシアム(代表機関:トラストパーク株式会社 本社:福岡県福岡市博多区、代表取締役社長:山川 修)は、ANAホールディングス株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:片野坂 真哉)が推進する次世代ツーリズム「シェアエコツーリズム」と連携協力し、2019年1月・6月の実証実験を経て、総務省「IoTサービス創出支援事業」シェアリングエコノミー型九州周遊観光サービスモデル事業等で整備した車泊スペースを活用し、ANA国内線航空×キャンピングカーで移動し、車泊滞在による新しい旅の体験を提供する旅行商品「九州周遊体験パッケージ」のトライアル販売を計画しています。

宿泊地としては、

■車泊地:
・福岡県那珂川市「那珂川清滝」
・福岡県大木町「道の駅 おおき」※Wi-Fi自販機設置(導入:テルウェル東日本株式会社)
・佐賀県有田町「幸楽窯」
・熊本県和水町「道の駅 きくすい」
・熊本県玉名市「草枕温泉てんすい」
・熊本県南阿蘇村「道の駅 あそ望の郷くぎの」
・熊本県錦町「道の駅 錦」
・熊本県五木村「道の駅子守唄の里 五木」
・長崎県川棚町「国民宿舎くじゃく荘」
・長崎県島原市「島原城」

が候補としてあがっているようで、どこも安心して車中泊できる場所ですね。
このように決まっている場所であれば、車中泊が初心者でも安心して宿泊できるかと思います。
また、道の駅などはその土地の名産品なども販売されているので買い物も楽しめますよ。
駐車スペースには100Vの電源と防犯カメラ、Wi-Fi(未導入の地域あり)なども完備されているようで
快適な車中泊ができるようになっているみたいです。

まだまだ計画中とのことですが今から楽しみですね!
今後も情報を追いかけてみます。

ANAの取り組みは下記の記事でも取り上げていますので合わせて読んでみてください!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。