Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
キャンピングカー

【超おすすめ!】山登りした感覚になれるキャンプ場 ほったらかしオートキャンプ場

こんにちは、体力の衰えを感じつつ山登りとかしてみたいなーと考えていますが
筋肉痛が怖くて山登りは絶対出来ないTAKUです。

そんな筆者でも、キャンピングカーでキャンプに行って
山登りした感覚になれる山の上のオートキャンプ場を発見したので
レポートします! 中年の味方ですね!

そのキャンプ場は・・・ほったらかしオートキャンプ場!
ほったらかし?ほったらかし・・・どっかで聞いたような・・・
そうです!こちらの記事でもレポートしたほったらかし温泉が運営している
オートキャンプ場なんです!

ですので、びっくりするほど清潔感が溢れているオートキャンプ場で、しかも!
山の上!キャンピングカーで行ける超オススメのオートキャンプ場です。

ほったらかし温泉のちょっと上
〒405-0036 山梨県山梨市矢坪 矢坪1669−18
ほっらかし温泉と同じ場所ですので、こちらの地図を参考に行きましょう!

立地がリッチ。ほったらかしキャンプ場

ほったらかしキャンプ場

みてください。この山の上感。目の前は富士山!眼下には甲府盆地!
こんな立地のオートキャンプ場、あんまりないと思います。
ほとんど山頂に近いところを開拓してオートキャンプ場にしていますので
本当に登山した感覚になれる天空の天国です。この風景だけでテンションが上がりますよね。

ほったらかしキャンプ場

こちらのサイトは、2018年10月にオープンしたての部分からの風景です。ほったらかしキャンプ場自体は3年前から運営されており、奥に旧サイトももちろんまだあるのですが、現在拡張中とのこと。
今回は8サイトが新たにオープン!ちょうど受付の上の部分となります。ここからだとほったらかし温泉の駐車場も見えていますね。

とにかく景色が最高!
ほったらかし温泉キャンプ場youtube

風景だけじゃない!女性も喜ぶ設備の綺麗さ!

受付ほったらかし温泉の記事でも書きましたが、このほったらかし温泉とキャンプ場を運営しているスタッフの方々は、センスがいいのと綺麗好きなんだと思います。
木のぬくもりと手作り感が溢れるキャンプ場なんですが、とにかく綺麗・清潔・かっこいい!
こちらは、ほったらかし温泉の駐車場を通りすぎてまっすぐ行くとすぐに出てくる受付。
ちょっとした山小屋風の建物で受付を行います。こちらもセンスがいい!
もちろんキャンピングカーでも十分対応できるサイトを用意してくれていますので6m級ぐらいなら問題ないと思います。(念の為、電話で聞いてくださいね)

サイトへの入り口

受付から右手に行くとあたらしいサイトへの道が整備されています。本当に出来立てホヤホヤ。
ただ、こちらの道もオレンジのおしゃれな砂利を敷き詰めるあたりのセンス!いいですね。

炊事場

あたらしいサイトの炊事場。大きいものを洗うのに便利なシャワーとかも用意してくれていて本当に助かります。
また、この手作り感のある小屋が可愛い!

炊事場

炊事場は左右に4つ。十分な広さです。真ん中に荷物置きが用意されていて実際利用しましたが使いやすかったです。唯一の難点は、、、お湯が出ない。まぁ、ここは我慢ですね。

トイレ

こちらは、トイレ。可愛いですよね!で、このトイレ、本当に綺麗なんです。床も木のフローリングで清潔に掃除されていました。

サイトの広さは十分

サイト

みてください。この芝生部分のサイト。キャンピングカーも余裕を持って駐車できています。
本当に気持ちいい!サイトの広さはいくつかあって、これよりさらに大きいサイトもありました。

ドッグラン

もちろんキャンプには愛犬も連れて行きましょう!安心してください。ドッグランも完備されています。こんな山の上なら野生に戻ってワンちゃんも日頃のストレス発散ができますね!

旧サイトとは言いたくないぐらい綺麗な昔からのサイト

旧サイト

あたらしいサイトがオープンしたんでこちらは旧と言わなきゃいけないんですかね。と思うぐらいこちらも3年経っても綺麗なサイトでした。

旧受付

こちらは、先ほど見せた受付があたらしいサイトが出来たのでお役御免になったのかもしれませんが旧サイトの方の受付。一応こちらでもものは販売してくれているのかな?
旧サイト受付取材時には、こんな立て看板が。食べ物を探しに出ています・・・かわいいですよね!このセンス。
もちろん新受付の方にはスタッフの方がいらっしゃるので心配はありません。

おしゃれなテラス

こちらは旧受付の裏のテラス。まだ使っていいみたいです。

テラス

子供らの格好の遊び場ですよね。目の前は富士山!ちょっとしたトイグルマも用意されていましたt。

旧サイト側トイレ

こちら側にもトイレはもちろん用意されていました。で、こちらも新しくできたほうと同様に本当に綺麗。清潔感がありました。

サイトへ続く道

サイトへの道すがらです。本当に山の上でしょ?奥に見えるのはキャビン。丸太小屋を借りることもできるので小さいお子さんがいるご家族でも安心して利用できます!

もいっこのトイレ

何個トイレがあるんだ?というぐらいトイレを用意してくれています。そしてどのトイレも本当によく清掃されていて綺麗!本当にすごいと思います。

サイト

こちらが旧サイトの方からの景色。こちらも絶景!山の上から甲府盆地を見下ろしてその先にそびえる富士山。最高のロケーション!

キャンピングカーそしてこちらのキャンプ場、なんとキャンピングカーもレンタルしてくれるんです!!

キャンプに行ってキャンピングカーを体験!なんてこともできるんですね。
キャンピングカーこのキャンピングカーもおしゃれ!ちょっとこのカラートーンは欲しいと思いました!

サイトの広さ

こちらは大きいサイト。
キャンピングカーを置いてこのスペースですよ!大型も十分行けると思います。

まとめ

ほったらかし温泉夜景

キャンピングカーを購入してキャンプに行くなら絶対に行った方がいいおすすめのキャンプ場の一つです!このほったらかしキャンプ場は!
風景も最高、施設も綺麗、スタッフさんも丁寧、そしてほったらかし温泉に近くて利用できる!
いうことなしのキャンプ場でした!

是非、行ってみてください!

関連記事一覧

  • コメント ( 1 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. 匿名

    キャンピングカー買ったら是非行きます🎵