キャンピングカーをバックにしてどーんと座る快適キャンピングチェアのおすすめ
キャンピングカーで長時間ドライブしてキャンプ地についたら運転席を飛び出して大自然の中にドーンと座りたいですよね。
ですが、ただ座ればいいってもんじゃない。そこにこだわりがあるからこそ、キャンピングカー魂とよべるんです。というのは能書きで実際キャンピングカーで疲れた体をホールドしてくれるキャンピング チェアはとても重要なんです。また、キャンピングチェアがカッコ良いと、テンションも上がりますよね。
そんな重要なキャンピング チェアを今回は紹介します。
キャンピング チェアといってもいろんな種類があります。
ロータイプ キャンピング チェア
座面が低くて地面ギリギリに座れるチェアです。ロータイプは一瞬見ると座りにくいかな?と思うんですが座ってみると足が伸ばせて実は快適!びっくりします。
注意点はロータイプのチェアを選んだ場合、それに合わせてテーブルやキッチン台も選ぶ必要がありますね。
ただ、キャンプで焚き火をした際は、足元に火が来てとても暖かいという利点があります。
そんなロータイプのおすすめは・・・
何が素晴らしいかというとそのお値段!3000円以下で購入できるというのはとてもリーズナブルですよね。3つ買っても1万円行かない!!しかも、登山用でもあるのでとてもコンパクトに収納できるという点もキャンピングカーに入れて持ち歩くということを考えるとおすすめです。
ハイタイプ キャンピング チェア
ハイタイプは、普通に座れる座面の高さがあるチェアです。立ち上がることが多いパターンであればこのタイプが便利!
キャンプでいいところを見せたいお父さんにはオススメかもですね。このタイプ、大体の商品が背もたれが高くゆったり座れるのも特徴です。また、足を組んで座ることも出来るので見た感じ大自然の中で足を組むかっこよさが出ますよね。
注意点はバランスのよいチェアを選ばないと高さがあるので不安定になりがちということ。また、平地が少ないポイントでのキャンプにはあまりおすすめできないです。
さて、そんなハイタイプのキャンピング チェアにおすすめな商品は・・・
こちらのおすすめポイントは、耐荷重が150kgもあるということ!飛行機にも使われるアルミを利用しているということでこれだけの耐荷重を実現してるんですかね。また、背もたれも大きいのでゆったりと座れる点もおすすめポイントです。
そんなチェアが5000円以下で買えるというのも、ポチッとしたくなるポイントですよね!
ディレクター型 キャンピング チェア
名前の通り、ディレクター型!監督ですよ!監督!そう、この椅子に座るとキャンプ全体を指揮する監督になれるんです!
というのは言い過ぎかもしれませんが、実際このタイプのキャンピング チェアは、肘置きがあって、大体のディレクター型チェアにはその肘置きに缶フォルダーが付いてます。ですから、キャンプで火を囲みながら缶ビールを嗜むお父さんにはぴったりですね。
また、大きい分、安定感もしっかりあるという点もおすすめです。
注意点は、大きい分どうしてもスペースは取ってしまうということ。大きいキャンピングカーを持っている方は意識しないでいい程度ではありますが、バンコン タイプなどのキャンピングカーだとちとスペースが取られるかもしれません。
さて、そんなディレクター型キャンピング チェアのおすすめは・・・
この商品のおすすめポイントは、アマゾン限定!!というのはさておき、ひじ掛けアーム部分の角度です。ちょうど座った時に自然に両手がひらく角度にあるひじ掛けが高級感を演出してくれます。いわゆる出来る男の演出です。キャンピングカーで彼女とデートを狙っている男子にとてもおすすめなチェアですね。もう一つのおすすめポイントとしてはやっぱりお値段!これで2000円以下ですよ?!この値段にはびっくりです。しかし、このお値段ですがメーカーはキャプテンスタッグ!もう買うしかないですよね。
いろんなタイプがありますがご自身のキャンピングスタイルに選ぶことが重要
キャンピングチェアは大手量販店にも売られている身近な商品かと思います。だからこそ、利用シーンは多いはず。そんな利用シーンを考えて購入しないと無用の長物になっちゃいます。
あなたにぴったりなキャンピング チェアが見つかるといいですね!
コメント ( 0 )
トラックバックは利用できません。
この記事へのコメントはありません。