Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
  • キャンプ
  • キャンプに関する情報をお届けします。
竜洋海洋公園オートキャンプ場

環境は最高!西日本No1と言われるキャンプ場 竜洋海洋公園オートキャンプ場

最近は整備が行き届いたオートキャンプ場が増えてきました。

キャンピングカーでキャンプをする身としてはありがたい限りです。
そんなオートキャンプ場の中で西日本No1という声も多い
竜洋海洋公園オートキャンプ場へお邪魔しました。

海の近くにあり環境は最高!

竜洋海洋公園オートキャンプ場
〒438-0233
静岡県磐田市駒場6866-10
TEL 0538-59-3180 / FAX 0538-59-3181
受付時間:9:00~17:00a

目の前に遠州灘があり、徒歩2分で素晴らしいビーチに歩いて行けます。
遠州灘夏は最高の環境でしょうね。ビーチで泳いでキャンプしてバーベキュー。

しかし、この時期も寒さも厳しくなくとても楽しめるオートキャンプ場です。

受付

チェックインは1時から開始。人気のオートキャンプ場だけあって1時のチェックインでは行列ができます。早めに楽しみたい方は早めに行って並ぶのが正解ですね。
宇宙メダカ受付近くには、なぜか宇宙誕生メダカの子孫が。可愛いですね。
お子様が多いキャンプ場なのでこのようなアトラクションも充実。
フリーサイトイベント休日には、受付の裏にあるフリーサートエリアで色々なお子様向けイベントも行われているみたいです。この日はサッカーボールキックイベントが!お子様の楽しそうな声がキャンプの気分を上げてくれますね。

充実した設備だからこそキャンピングカーで楽しめる

売店

受付の隣にある売店には一通りの必要なものが揃っていますので安心。
ここにないものは徒歩1分で温泉もある「しおさい竜洋」という施設の中にとれたてお野菜など地元の食材が売られている直売所もあります。

シャワールーム

コインシャワーが用意されていますが、おすすめは目の前の「しおさい竜洋」の温泉にいくこと。
ラジウム温泉が最高に気持ちいいですし、なにより安いです。大人360円 子供150円!広々フリーサイトキャンプエリアは広々としたフリーサイトエリアとAC電源と水道がついているオートサイト。
オートサイトオートサイトは広く7m級のキャンピングカーをいれてもテントなども設営できる広さ。

炊事場なによりサイト個々に炊事場がついているのは素晴らしいですね。ここで料理もできますし、洗い物が楽。お湯は出ないですが共同の大きい炊事場ではちゃんとお湯も出る設備があります。

AC電源AC電源もしっかり蓋が締めれるタイプで雨でも安心の設備です。

オートキャンプ場

5m40cmのアドレア Twin540をとめてテントを貼ってもこれだけの余裕があります。

テントエリアの芝生

焚き火ももちろんOKですが、テントエリアは芝生が植えられていますので焚き火の下には不燃シートなどを敷く必要があります。お持ちでない方はキャンプ場があらかじめ用意してくれているのでそれを利用すればOKです。

サイトの奥から

サイトもキャンピングカーを駐車する部分はレンガとなっているので雨の日でも安心という至れりつくせり感。すごいですね。

トレーラーハウスやロッジにも宿泊可能

トレーラーハウス

キャンプでもテントは貼りたくない!という方にはトレーラーハウスも用意されているのでここを利用してキャンプ気分を味わうこともできます。

ロッジまた、トレーラーハウスだけじゃなくロッジも用意されているので小さいお子様がいても安心してキャンプを楽しめる施設ですね。

夕焼けも最高!

夕焼け

海も近く、ビルなど高い建物もないので夕焼けは最高なキャンプ場です。こんな風景の中でのーんびりオートキャンプが楽しめるのは最高です。

夕焼け

また、徒歩1分で海洋公園からの夕陽を楽しむこともできます。
夕陽湖のリフレクションも美しく、風力発電の風車が幻想的な景色を楽しませてくれます。
ちなみに海の近くなのですがこれは湖だそうです。淡水。この先が海。
なので釣りを楽しむ人も多いみたいですね。淡水魚と海水魚の両方の釣りが楽しめるみたいです。

いかがでしたか?この竜洋海洋公園オートキャンプ場はキャンプビギナーの方でも安心して利用できるオートキャンプ場です。
設備の充実さ、環境、広さ。どれを取っても最高の環境だと思いますね。
ただ、少しキャンプに慣れて自然を楽しみたい!という方には物足りない環境とも言えます。

安心して、快適なキャンプを楽しみたい!という方には大変オススメなオートキャンプ場でした!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。