Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

週末はキャンピングカーで山中湖にある大人の空間カフェ ペーパームーンはいかが?

富士五湖の中で富士山に最も近い湖 山中湖。多くのキャンピングカーが集結し、雄大な富士山を撮影したり
富士山を眺めながらキャンプをしたりと大変人気のエリアですよね。

そんな山中湖で、富士山が見えない湖畔にあるにも関わらず、大人気のお店があるのはご存知ですか?
今回はキャンピングカーユーザにもオススメのそんなオシャレな雑貨カフェ ペーパームーンをご紹介。


ペーパームーン
住所 :山梨県南都留群山中湖村平野481-1
営業時間:11:00~18:00(4〜10月の土日祝、8月全日は8:00〜18:00)

大人にとって心地よい時間と空間を目指した雑貨カフェ ペーパームーン

コンセプトは大人にとって心地よい時間と空間だそうで、残念ながら、10歳以下のお子様の入店は断られます。
ただ、テラスではペットと一緒に美味しいコーヒーとケーキを楽しめる空間があるので、キャンピングカーでペットと旅行を楽しむ大人のキャンピングカーユーザにはぴったりな雑貨カフェ ペーパームーンです。
ペーパームーン駐車場

駐車場はさほど広くは無いのですが、高さ制限などはないのでキャンピングカーでもお邪魔することができます。
ただし、週末は大変人気で混在しているのでご注意ください。
エントランス大人の空間というだけあって、外観はロッヂ風で海外に来たかのような雰囲気を演出してくれます。全面ガラス張りで白くペイントされた枠組みが日差しを店内に取り入れて快適な空間を作り出しています。
テラスお庭には、大型犬でも他のお客様に遠慮しなくていいテラスも用意されていて、ペット連れには優しいお店作り。
それもあってか、このペーパームーンでは様々な犬種のワンちゃんを見ることも。かなり珍しいであろう綺麗なワンちゃんもたまに見かけます。

喫煙スペース

店内は、カフェですのでもちろん禁煙ですが、店舗前のウッドデッキテラスが喫煙スペース。その奥には広大な森林が広がっていて、気持ち良い空間です。春は青々とした木々、夏は心地よい風が、秋は紅葉、冬は雪景色と四季それぞれを楽しめます。

店内もゆったりとコーヒーとスィーツを楽しめる

ペーパームーン店内

店内も白に統一され、ゆったりと楽しめる空間が。男性客、ご年配のお客様も多く、皆それぞれにこの空間を楽しんでいますね。窓の外には美しい森林が続く景色を堪能することができ、本当にのんびりと時間を過ごすには最適な環境でしょう。
ショーケースショーケースには店内でその日作られた美味しそうなスイーツが並ぶ。パンプキンブディングやアップルパイなどが人気。あまり甘すぎず、こちらも大人に好まれるテイスト。
アップルパイ人気のアップルパイは、程よい酸味と甘さがうまく絡み合った絶妙なテイスト。
パンプキンブディングパンプキンプディングも人気。こちらは、スィーツが得意ではない男性にも好まれるテイスト。

どこか懐かしく、でもセンスのよい雑貨が豊富

雑貨エリアカフェエリアの反対側には、雑貨エリア。こちらもコンセプトが統一されていて、オシャレな小物、雑貨がたくさん。
今回キャンピングカージャーナルでこちらの店舗を紹介したいと思った理由がこの雑貨エリアがあるからです。もちろんカフェとしてもオススメですよ。
雑貨キャンピングカーの中に置いたらオシャレだろうなと思うような小物の宝庫。例えば、クッションカバーや玄関マット。キャンピングカーの中のインテリアをセンス良く大人の空間にしていくのにぴったりなアイテムが所狭しと並んでいてみているだけで楽しいですよ。
キッチン用品ナチュラルテイストなお皿やコップなども。キャンピングカーに常備し、ちょっとオーニングを出してテーブルを並べてこんなコップでコーヒーを一杯。大人のキャンピングカーの楽しみ方。キャンピングカーのみならず、家で日常使いにもほっとする空間を作るいいアイテムだと思います。

お皿木で作られた食器なども用意されていて、こちらもアウトドアにはピッタリ。
ちょっとした小物そのほか、ちょっとした小物もペーパームーンのバイヤーのこだわりが随所にみえて、ウィンドウショッピングだけでも時間を忘れることができる空間。

ナチュラルテイストの洋服

また、雑貨だけでなく、ナチュラルティストの洋服も販売されている。ナチュラルティストの洋服だからこそアウトドアにもマッチするアイテムを見つけることができるでしょう。

いかがでしたか?週末は大人の空間を楽しむのとキャンピングカーの模様替えのアイテムを探しに山中湖に足を伸ばしてみませんか?紅葉も楽しめることですし。

 

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。